※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.tママ
子育て・グッズ

子供が泣いて足にしがみつく行動は、淋しいからかもしれません。遊びたいけどご飯の準備もあるため、息子が戸惑っている可能性があります。

最近子供のぐぜり?が半端ないです(>_<)
保育園から帰ってきて夕方、なにをしても
泣いたりして夕飯の準備の為立って行こうとすると
足にしがみついてなにもできない状態です(>_<)
ずっーと足にしがみついて泣いてます。
1歳5ヶ月の息子です!なにが嫌なのでしょう?
やっぱり淋しいのですかね?ずっと遊んだり
したいですがご飯の準備とかあるし。。。

コメント

yuuuuuu⠒̫⃝♡*

うちの子もそんな感じですけど、寂しさもあるみたいですけど、お腹すいたか眠くてぐずぐずしてひっついてきます。
保育園だとお昼ご飯の時間早いですし、うちの子は量が足りてないみたいで、、、
作ってる間に小さいパン渡すとご機嫌になります。笑

  • k.tママ

    k.tママ

    保育園は昼ごはん早いですよね!
    バナナあげたからお腹じゃないのかな〜とおもったら眠かったようです(>_<)立ったまま寄りかかって寝ちゃいました(>_<)

    • 4月27日
  • yuuuuuu⠒̫⃝♡*

    yuuuuuu⠒̫⃝♡*

    お昼ご飯早いですよね、、
    もうちょっと遅くしてほしい。笑
    集団行動して疲れてるんでしょうね、、、
    うちの子もベットに置くと3分もしないで寝ちゃいます!笑
    ストレスなのか疲れなのかでうちの子は熱出しました。

    • 4月27日
  • k.tママ

    k.tママ

    やっぱり疲れますよね!保育園いき出して本当寝るのが早いです( ^ω^ )お熱、大変ですね…>_<…

    • 4月27日
deleted user

すっごくわかります!
うちは1歳7ヶ月の娘ですが、それです!ぐずぐずです!
保育園から帰ってくるとダメで、おやつで何とかつってはいますがそんなにあげられないし、最終的には抱っこしても仰け反って怒ります…。
そして変な時間に寝ます(´-ω-`)
抱っこ紐でおんぶしてても暴れるのでごはんの準備も全然出来ません。

原因がわかれば私たちも少しは気持ちが楽になるんですけどね(´・ω・`)

  • k.tママ

    k.tママ

    なにが嫌なんでしょうね(>_<)まだ喋れないから本当大変ですね…>_<…さっきもぐすぐすしてて寝ました(・ω・)

    • 4月27日