※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

予防接種の時に他の相談は可能ですか?先月、「めやにが気になるのですが…」と相談したら「予防接種に支障ない」と言われ、まずかったかな…

定期予防接種の時に、予防接種以外のことを相談するのってダメでしょうか??
先月初めての予防接種の際に、「めやにが気になるのですが…」と相談したら「めやには予防接種に支障ないので」と言われ、聞いたらまずかったのかな…と思いました🤦‍♀️

コメント

ふとこ

気になることがあるので一緒に診察もいいですか?って一言添えればいいと思います😊
私は毎回予防接種の時に保湿剤とか貰ってました(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    なるほど✨その一言大事ですね🙌

• 11月18日

予防接種の時間として診察時間が予防接種と外来が別れているなら
予防接種の事で気になること以外はなかなか聞いて貰えませんし、薬の処方もできない事が多いです🤔

外来と同じ時間で行う病院なら気になるのでしたら保険証・診察券を出して、
予防接種と診察で相談されるのがいいです🤗

• ままり

ままり

外来の時間に予約をして、予防接種をしています!
    次回は保険証と診察券を出して、事前に受付の方に聞いてみます✨

• 11月18日

多分、こういう事だと思います。

その他に予防接種の予約枠を診療枠とは別にしている小児科もあるため、そこで診察してしまうと後の方に支障が出るなどの理由もあると思います。

• ままり

ままり

参考になりました✨
    確かに診察をすると、予定時間よりも延びてしまいますもんね。
    ありがとうございました😄

• 11月18日