※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の産まれたばかりの娘への言葉に嫌な気持ちになります。強そう、あ…

実母の産まれたばかりの娘への言葉に嫌な気持ちになります。強そう、あなたには似てない、ガッツ石松みたいなど、ため息が出るようなことばかり言ってきます。娘のチャイルドシートのために5万くれたり、色々心配してくれたりはするんですが、嫌な気持ちになります。そんなこというのやめてーと軽く言ってみたり、そういうことを言われても乗らずに嫌がるんですが、気付かないのか、ずーっと言い続けてます。どうしたらこのおばあちゃんを黙らせられますか?

コメント

nari

別に気にする程のことでもないなぁと思いました😂
Nに似て我は強いけど顔は似てないなぁ。とかうちの母も言いますよ!
ガッツ石松はみんなですよね(笑)
ガッツ石松が可哀想😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガッツ石松が嫌というより女の子なのにおじさんに似てると言われるのが嫌です😂

• 11月18日
めいママ

うちもよく言われましたよー。親に似てブサイクだねーとかあんたに似て気が強そうとか😂😂
お前の娘(私)もだよって言ってやりましたね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何であんなに失礼なんですかね!?

• 11月18日
  • めいママ

めいママ

実娘だからこそ言っちゃうんじゃないかなと思います😂😂
    でもそれだけよく赤ちゃんのこと観察してるってことだと思いますよ(⑉• •⑉)‥♡

• 11月18日

気にすることでもないかと 😂
息子 わたしに似てないので
似てないって言ってきますし
産まれた頃は ガッツ石松か
鶴瓶に似てると思います 笑笑
息子は 鶴瓶に似てました 😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てないだけなら全然構いませんが、あなたは産まれたときは真っ白で~とか言ってくるので、夫もいるのでヒヤヒヤします😂母は私を色白に産んだことが自慢みたいで😂

• 11月18日
はじめての🔰

それはそれは悲しいですよね。

揚げ足とる言い方しても心は晴れないですよね……

会わせないわけにはいかないし、赤ちゃんだって聞いてるし……

こどもを守れるのは母親だけ。
言われる度、そうかな、とっても可愛いじゃん💛とこどもに伝えながら流してしまいましょ!

旦那さんにも相手家族にも大変失礼です、思ってても言わないで、と釘刺してもいいでしょうね。
言ったことはそっくりそのまま自分に返ってくるからね、数年後!
と脅しても笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!娘の前でそんなこというの本当にやめて欲しくて😂意味を理解しだしたら絶対傷付くじゃないですか😂
    今日は50センチ!?大きいわねー。あっち似かしら?と、夫の前で言ってました😫

• 11月18日
Anp

気にするなってのも無理な話でイラつきますよね🤤💔
うちも『色黒いね〜焼かれすぎた?(光線治療3日しています)』『ぶちゃいくやね』って言われるので『え?うちの子めっちゃお母さんに似とるんやけど!』って言います🤣(実際は似ていません)
ことある事に言ってたら最近は『可愛いね〜』にシフトしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と夫に失礼すぎて……😫それはいいですね笑

• 11月18日
ぽん

勝手に言わせておきましょう🤣!

ひいおばあちゃん普段はオムツ買ってくれたり、お小遣いくれるんですが、目の前で泣きまくってたら、少しくらい愛想笑いでもしな、ほんとにあんたは嫌な子だねって怒鳴られましたよ😂子供に言うことか?ってこと言われましたが気にしてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなた達は本当に子供を産んだことありますか?ってこと言ってきますよね💦

• 11月18日
  • ぽん

ぽん

ほんと思います😂
    よく言えるなーって事さらっと言ってくるので怒りより、呆れてなにも言いません😂
    こういう人は治らないと思うので放っとくのがいいです🤣

• 11月18日

確か、某有名人がテレビで「生まれたての赤ちゃんは、ガッツ石松か温水洋一」と言っていたと思います😅私の息子ももちろんガッツ石松にでした!しかも、義父がガッツ石松似なので非常にモヤモヤしました!!今は私似です

お母さん、正直鬱陶しいですね…私だったら「そうだね〜お母さんには似そうに無いね〜」とか、「おばあちゃんは意地悪ばかり言うね〜」とか言って子供を連れてその場を離れます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猿みたいとかも言ってましたよ😫しかも娘と夫の前で😫
    本当に鬱陶しくて💦

• 11月18日