※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で息子を寝かせていると左足がしびれ、位置や重さが原因か悩んでいます。腰や骨盤も痛い。エルゴが合っているか不安です。

エルゴの抱っこ紐でいつも息子を寝かせているのですが、一昨日から寝かしつけていると左足全体がしびれたようになって動かしにくくなります。

つけている位置が悪いのか、毎日それで寝かしつけているのかよくないのか…息子は9キロなので重たいからなのか。

つけている位置は骨盤の上くらいです。骨盤も痛いです。

でもそれよりあげて腰のくびれてるとこでとめると腰が痛くなり、息子もお腹が圧迫されるのか苦しそうになるのでその位置でつけています。

エルゴは私に合ってないのかなぁ…
困っています。

コメント

りんご

4ヶ月で9キロという事は毎日2、3回は寝かしつけですよね?それはきついと思います。娘が今9キロですが、エルゴ 使うのは本当に稀です。どの抱っこ紐でも負担は大きいと思います。お布団で眠ることはできませんか?少しネントレとかして寝方を変えた方がいいと思います。

• みう

みう

お布団でトントンで寝かせられるようになれば楽だということはわかっているのですが、情けないのですが体がしんどくてギャン泣きさせて布団で寝かせる元気がなくて…もう少しあとにしようと思っていました。

• 11月18日

抱っこ紐って結構足腰にきますよね😅
すでにうちの子は7㎏近くあるので
坂道とか歩くと腰、骨盤痛いです😅
エルゴというより、やはりただ負担が
強いだけなのかな?と。。
上の方がいっているように
寝方を変えるきっかけなのかもしれないですね♪

• みう

みう

抱っこ紐、楽だと思っていたのですが、なかなかしんどいですよね💦
    2ヶ月で7キロ、うちもその時期そのくらいありました、懐かしい(笑)
    大きいとやっぱり体に負担かかりますよね💦

• 11月18日

退会ユーザー

ビッグボーイだと思ってるのと
    違うってこと多々ありますよね😂
    この前ひろばでバウンサー寝せたら
    気に入ったみたいで…体重的にあと2~3ヶ月しか
    使えなそうですが、ブラックフライデーで
    買ってみようと思ってます😁
    うちはあの手この手で楽する手段模索してます😎

• 11月18日
  • みう

みう

バウンサーうちも持ってるのですが、重みで沈みがすごいです(笑)
    最近になってようやく気に入ってくれたのですが、身長もあるのでほんとあと少ししか使えなさそうです💦
    がんばれバウンサー‼️てかんじです(笑)

• 11月18日