※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
子育て・グッズ

旦那の転勤が決まり、仕事や娘のことで心配。経験談を聞きたいです。

旦那が結婚後、初めての転勤になるかもしれないらしく、色々心配で悩んでいます。

私は現在正社員で働いておりますが、旦那の内示が2週間前です。

2週間前に辞めますじゃ良くないですよね😖
皆さんはどうされていますか?

また娘も酷い人見知りでしたが、やっと保育園に慣れて楽しく通っている姿をみると、転勤するのがかわいそうに感じます😭

仕事のことは保育園など、実際の体験談など聞かせて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

二週間前に突然やめますは会社も困るかと思います…
最低でも1か月前、本来なら2か月前が望ましいです😭

職場には転勤になる可能性がありますと早くから伝えておくべきだと思います!

旦那さんが単身赴任の予定がないなら保育園も諦めてまた初めから頑張るしかないです!
そして子供はあまり心配せずともすぐ馴染みます!
うちも1歳の時に上の子は転園しましたが、特になにも変わらなかったです!

子どもが前の場所がよかった、とかなるのはやはり3歳くらいからかなぁと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私も旦那が転勤族で内示が2週間前とかで突然なので、結婚を機に仕事は退職しました。
子どもが幼稚園に入ったら、突然辞めてもそんなに迷惑のかからなそうなパートとかで仕事しようと思っています。
同じ会社の旦那さんを持つ同僚は、単身赴任一択なのでそのまま仕事続けています。

(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

回答ありがとうございます!