※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘と1ヶ月の娘を育てています。児童館や支援センターに行きたいですが、ベビーカーや抱っこひもに迷っています。姉は歩きますが、抱っこを要求します。経験談をお聞かせください。

12キロくらいの1歳8ヶ月になる娘と、もうすぐ1ヶ月になる娘を育ててます。

1ヶ月検診が終われば、児童館や支援センターなどに少しずつ行き始めたいと思っています。

ベビーカー、抱っこひもなどは、誰にどうすればいいか迷っています。

お姉ちゃんは、歩きますが、まだあちこち行ったり、途中で抱っこを要求したりします。

ご経験談等、お聞かせください。

コメント

ちーたむ(27)

家は上の子をベビーカーで、
赤ちゃんを抱っこしてましたよ~😊

• なな

なな

ありがとうございます!

• 11月18日
🌈虹ママ

目的に合わせて変えてます♪
少しの外出なら下を抱っこ紐で上、ベビーカーです(*^^*)
公園などベビーカーで下の子を寝かせたままにしたほうが楽なときは上の子に歩いてもらったり手で抱っこしてます☆
抱っこ紐自体は下の子に合わせて調整してるので上の子には使ってないです(^^)
移動は車です♪

• なな

なな

なるほど!
    参考になります!車があるの、うらやましいです!

• 11月18日
あんぱん

上の子ベビーカー、下の子抱っこが1番楽ですよー(^ ^)

• なな

なな

ありがとうございます!

• 11月18日
いちご

お姉ちゃんベビーカー、babyちゃんを抱っこ紐がいいとおもいますが、インフルが流行り出してるので、支援センターに1ヶ月の子は大丈夫?って思ってしまいます💦
鼻水たらしまくってる、風邪ひいてるお子さんたくさんいるので、うちは冬は絶対行かないように気をつけてましたよ!

• なな

なな

たしかに心配です…家で3人でいるのも大変なので、どこかに行けたらなぁと思っちゃってました😍

• 11月18日