※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

初めての妊娠で、茶おりが続き不安。先生の対応に不満もあり、メンタルが持たない。胎児のエコーも早く見たい。メンタル維持方法を知りたい。

妊娠5w6d、初めての妊娠、初めての投稿です💦

4w1dの初診から今まで、出血しなかった日は片手に収まる程度…。毎日、茶おり。増えたり減ったりしてるけど、毎日茶おり。

初診の時に、先生に「茶色いおりものは心配いらない。生理2日目みたいな出血が出たら来て。量が変わらなくて色がちょっと赤くなる位なら電話で相談して」と言われました。
5w1dで胎嚢確認に行った日は、出血止まってたから先生に話をせず…。
でも…あまりにも続きすぎて、量が増えた時は特に、メンタルが持ちません😰2周期前に化学流産して、とても痛かったので尚更…。

相談したいのはやまやまなのですが、総合病院だからなのかなんか冷たい感じで…。4w1dの初診の時、生理周期が短いのを聞いてもくれず、最終生理開始日からだけ計算されて、「検査薬が反応するには早くないか?検査薬見間違えてるか…?」って言い放った先生が担当です💦
もういい歳なので、見間違える程バカじゃないんですけどね…😭
しかも、皆さんの体験を見てると、4~5wで初診受けるとだいたいの方が2週間後に再度なんですよね😰
私は何故か3週間後って言われ…
あー、私は胎児になる前のエコーはもらえないかー…とかも思ったり、ほんと、メンタル持ちません😰

みなさん、どーやってメンタル維持してますか?!

コメント

はじめてのみーさん🔰

わたしも1度進行流産?で命を失ってるのと、8月に生まれた我が子も妊娠初期のときに出血があって切迫流産だったのですごくお気持ちわかります。。
毎日毎日気が気じゃなかったです😢
量が増えた気がしたりお腹が痛い気がして予約外で病院に行ったりもしちゃってました。。
全て自費ですが笑
ネットで色々調べたりしちゃってましたが我が子を信じて毎日過ごしてました。。
あやさんだけじゃないのでお子さん信じて頑張ってください><

  • あや

    あや

    流産…辛いですよね😭💦
    自費なのは全然気にしませんっ…が、予約外で病院行った時、冷たく対応されたりしませんでしたか???
    結構冷たい対応されるので、今耐えられる自信がなく…

    ネットでも調べちゃいますよね😰受診する基準がイマイチ良く分からないのもありますが…😩

    • 11月18日
にゃみへい(24)

私も茶おりよく出てました!
先生に止血剤のお薬貰って茶おり多い日は飲んでって感じで8週には止まりましたよ😭
確かに茶おりはほとんどの先生が気にしないです💦
先生変えることは出来ませんか??
私はこの間までよく喋る先生でしたが話が長すぎて2時間とか待たされるのでほかの先生の曜日に変えました💦
出来るならほかの先生に変えた方がいいと思います😢

  • あや

    あや

    止血剤👀💦
    出してくれるのかなー…くれないのかなー…
    初診の時に「出血が…」って話し出したところで、かぶせて「4人に1人はなるから、茶色の少量なら気にしないで」って言われたんですよねー…😩

    先生を変える!!
    全然頭になかったです🙄
    9年前から、チョコレート嚢胞と子宮内膜症でずっと予約診療の同じ先生だったので😅
    行く曜日を変えるのも、検討してみたいと思います!!

    • 11月18日
シェリー

おめでとうございます🎊
私も初めての妊娠で6w3dなので同じくらいです🥺✨
私も先生になかなか詳しい相談が聞きづらく、いつもモヤモヤです😭
私は不妊治療のクリニックでタイミング法を見てもらっていたので、排卵日が確定しており、初診は生理予定日1週間後、次はそこから2週間後でした☺️

3週間後というのはその頃なら心拍まで確認できる可能性が高いからだと思いますが、もし合わないなら別のクリニックを受診してみてはいかがでしょうか?😌

私もメンタル崩壊していて、体調も悪いし会社を休んでしまっています😭💦暇だと色々検索して落ち込むことが多いので、なるべくテレビ見て気を紛らわせています笑笑

  • あや

    あや

    同じくらいなんですねー😊嬉しいっ✨
    別のクリニックもあるにはあるのですが…田舎なので、リスクに対応できる病院が今行ってる総合病院しかないんです😭田舎のデメリットですよねー…😰
    私も、油断すると会社休む事になりそうです😩💦もう、若干つわりが始まって来てるし…
    私も気が紛れる何かを見つけたいと思います💦💦

    • 11月18日
みかん

私も6週で大出血するまで仕事をしていましたが、それまでまで毎日茶オリ、出血もありました。無理をして仕事をしていたら大量の血と塊…。それからは実家で寝たきり生活一カ月ですが、まだたまに茶オリが出ます。しかし、安静にしはじめてから、初めてオリモノが普通になりました。
安静にされるのが一番かと思います。
メンタルはも辛いですよね。私はママリで質問をしたり、辛すぎるときは寝てしまいます🙌

  • あや

    あや

    大量出血ですか😨💦今、ちょうど6週、デスクワークだけど仕事休みずらくて出てる状態なので気をつけたいと思います…💦
    休める時には休まないとダメですね😰

    • 11月20日