※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa♡
子育て・グッズ

息子がトイトレを拒否して困っています。家では座ることを嫌がります。良い方法があれば教えてください。

来年の1月で3歳になる息子がいます。トイトレを頑張っているのですが拒否が強くて全然進みません😭託児所のトイレでは座るのですが家での補助便座は泣きわめき、おまるは座らそうとすると逃げてしまいます💦まだしっかり自分の意思を伝えられるほど喋れないのでどうしていいやら困ってます…。何か良い方法があれば教えて下さい🙏

コメント

はな

友人に教えてもらったのですがトーマスのトイレトレーニングシートが子供の興味をそそるみたいで、便器にトーマスシートを貼って?置いて?そこにおしっこをするとトーマスの絵が浮かび上がるみたいです☺️💕トイトレ苦労しますよね〜💦

• sa♡

sa♡

なるほど!試してみます✊✨

• 11月18日
  • はな

はな

息子くんの
    気に止まりますように🙏🏻💕

• 11月19日
ままり

便座が冷たいとかですかね?100均でシートかってきて貼って冷たくないよと言うと座るようになりました❗

• sa♡

sa♡

便座シートも貼ってるんですけど全然ダメで・・・😭

• 11月18日