※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子どもが生まれて保険が増えたため介護医療欄が不足しています。会社に伝えるべきですか?金額が高いものから書く必要があるでしょうか?

年末調整の書類の事について分からない事があるので教えて下さい。子どもが産まれて加入した保険が増えたので介護医療の欄が1枠足りません😣この場合は会社に伝えるといいのでしょうか?それとも金額が高いものから書いて書けないものは申請出来ないのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの会社の場合は線引いて2つに欄をわけて小さくかきます!🌟

あり

私の会社では2枚目の用紙をもらって書きました(^ν^)

510928

金額が高いものから書いていっても控除金額の上限(4万円だったかな?)には達しないですか?
上限に達したらそれ以上は書く必要がないし、達してない場合は申請用紙をコピーしたり国税局のHPから用紙をダウンロードして別紙添付にしても大丈夫だと思います😊

ママリ

上限に達しているので書けないものは書かないで大丈夫となりました。ありがとうございました😊