※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

子供が1歳で通勤する際、抱っこ紐がいいですか?それとも靴を履かせて立たせるべきですか?良い案はありますか?

もうすぐ子供が1歳になったら保育園に入れて復職予定です。前かご付きの電気自転車を買ったんですが、マンションの駐輪場が狭い移動式の自転車ラックで、とても子供を乗せたままでは駐輪できません。一度下ろすにしてもまだ歩けず、つかまり立ちしかできないため靴を持っていないし、多分履かせてもハイハイで逃げ出しそうです。
みなさんこのような年齢の子供で通勤する場合は普通抱っこ紐ですか??それとも靴を履かせて立っててもらいますか?何か良い案はありますか??

コメント

同じような駐輪場なので自転車で送り迎えはしません!
うちの子は歩きはしますがそんなに安定していないし子供の足じゃ時間がかかり過ぎるので、抱っこ紐で登園しています。
園から駅まではシェアサイクルを月極登録していて、園の横と駅にサイクルポートがあるのでそれを使っています。

• しー

しー

ありがとうございます!
    シェアサイクルとか素敵ですね〜!
    抱っこ紐とうまく使い分けてみます!

• 11月18日
まる

10ヶ月から電動自転車で送迎してます!
ラックの駐輪場ではないですが…
最初の方は抱っこ紐で駐輪場まで行って自転車を広いところに出して抱っこ紐から子どもを下ろして乗せてました!
帰りも広いところで下ろして抱っこ紐に子どもをいれて自転車押して駐輪場に止めてましたー!
めんどくさいですが歩けないしこの方法が1番でした。
帰りに買い物して帰ることもあったので自転車&抱っこ紐あった方が便利でしたよ😊

• しー

しー

ありがとうございます!
    そうですね、駐輪場の時は抱っこ紐で、自転車併用でいこうと思います!!

• 11月18日