※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

お正月の参拝で子どもを連れて行く際、歩かせるか抱っこするか悩んでいます。同じ月齢の子どもを歩かせた経験のあるママさんのアドバイスが欲しいです。治安が心配なので対策も考えています。

まだ先の事なのですが、お正月の参拝について先輩ママさん教えてください😭💓!

去年の参拝は娘を抱っこ紐で連れて行ったのですが
今年はどうやら歩きそう…!
ここ数日4〜5歩、楽しそうに拍手しながら歩きます😂💓
でもよくよく考えたらこれからスタスタ歩けるようになって来たら抱っこ紐に入るの嫌がったりするのかなぁ、、と考え始めて…

そうなると歩かせる…?ベビーカー…??

ちなみに参拝するところは毎年ぎゅうぎゅうになるほど人が来るところで、子連れもたくさんいますが治安が悪過ぎて平気で子ども踏みつけたり通りすがりにぶつかって来た時怒鳴られたりします😂
色々考えて旦那と対策しないと…って思うのですがやはり抱っこが一番安全ですかね…?

お子さんが同じ月齢くらいの時のお正月のお参り、歩かせたよ!!ってママさんいますかね?😳

コメント

mama

長男は8ヶ月くらいから歩けるように
なりましたけど、1歳6ヶ月くらいまで
必要であれば抱っこ紐を使ってました!
参拝のときも抱っこ紐してました!

• いちか

いちか

8ヶ月であんよ!すごいですね😳✨
    抱っこ紐の方がやはり安全ですかね😌💓

• 11月18日
かびるんるん

単純に人の多いシーズンをずらしました !
抱っこ紐一応持って行きましたが、使わず歩かせました😀

• いちか

いちか

なるほど!!それは良いかもです✨人混みだと危ないですよね…

• 11月18日
かな

参拝は人が多いので、ベビーカーは邪魔になり人の迷惑になります。
また、ヨチヨチ歩きするからと言って歩かせるのも人様に迷惑です。(公園や人が少ない場所なら可能。

抱っこ紐が安全で安心で人様に迷惑かかりません

• いちか

いちか

ベビーカー押してる親御さんやヨチヨチ歩かせてる親御さんたくさんいるんですが、全員人様に迷惑かけてるって理解で良いんですかね??笑

若ママ若パパか老害しかいないので確かに気遣いできる人はいないですけどね、、

• 11月18日
  • かな

かな

参拝がベビーカー邪魔になる。って事ですよ〜

• 11月18日
  • いちか

いちか

参拝するところにたくさんいますよって事です…言葉足らずですみませんっ

毎年毎年赤ちゃんや幼児連れてるお母さん達いますがベビーカー率高いんですよ
    もちろん邪魔ですし迷惑かけるのもわかってます

• 11月18日
みゆ

歩き始めて何ヶ月かはまだまだよちよちフラフラ、よく転ぶので外で人がたくさんいるような所はまだ抱っこがいいと思います😊
お正月は寒いですし、暖かさを考えても抱っこ紐が1番かなぁと☺️
ベビーカーは人が多いと押しにくいですし、人の足ひいてしまったりもあり得ます。
降りたい〜!となった時に邪魔でしかないですし、私なら迷わず抱っこ紐にします( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• いちか

いちか

そうですよね!!ありがとうございます😭
    ちなみになのですが、抱っこひもでいくとしたら上からあったかいケープかける予定なのですが
    ママコートみたいなものの方が良いんですかね?

• 11月18日
  • みゆ

みゆ

私はあったかいケープ持ってないので、子供に暖かい格好させて自分のコートかストールで覆う事が多いです☺️
    あとはブランケットをクリップで留めて使ったりもしてますよ🥰

• 11月18日
  • いちか

いちか

なるほど!ブランケットを留めるのは思い浮かばなかったので実践させていただきます😳💓🙏🏻

• 11月18日