※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

ビデオカメラは必要か迷っています。スマホで大丈夫かな?

みなさんビデオカメラって持ってますか?
上の子が幼稚園入園を機にやはりあったほうがいいのかなーと思えてきたり、でも今時スマホでじゅうぶんなのかなのも思ってしまったり💦

コメント

りえ

見返したりするにはスマホが楽ですが、ずっと保存しておいたり長い時間の撮影にはビデオカメラがあった方がいいかなーと思いますね。
うちは1歳の誕生日前に買ったんですが、産まれるときに買っておけばよかったと今更後悔です💦

とっし

出産祝いでいただいたビデオカメラ、全く使っていないです💦ビデオカメラで撮ってもそれを保存したり見返すことは私たち夫婦にはないだろうと思いスマホのみです。

みい

長女の誕生の時に買いました😃
でも出番が増えたのは幼稚園に入園してからですね🌸

スマホでも撮りますが、ビデオカメラは手ぶれ補正もズームも良いので画像も比べ物にならないです😅

ひなめ

来年幼稚園なのでビデオカメラ買いました!!
携帯でもいいかな〜って思いましたがやっぱり綺麗に撮ってあげたいのと携帯で撮ってるのを想像してちょっと無いなと思ってしまってビデオカメラにしました。
Wi-Fiで写真や動画を飛ばせるのにしたので携帯にも送れるのにしました。

みゆ

上の子の幼稚園の入園式の時に周りの人たちがみんな持ってて、スマホだと遠くて全然撮れなかったので慌てて買いました😂
うちは購入後に下の子が生まれたので、出産も撮れましたし、NICUに入ったのでスマホ持ち込み禁止でビデオカメラ大活躍でした!
運動会は台風で中止になっちゃいましたが、運動会でも使えると思います!
幼稚園入ってからは何かと出番多そうですよ🥰❤️

運動会とかスマホで撮ると画質悪いし米粒ですよ🤣
ビデオはやっぱり綺麗に撮れます✨

non

回答ありがとうございます(o^^o)
まとめてですみません🙏🙏
とても参考になり、幼稚園あがるころに買おうかなと思えました🎵🎵