※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとん
お仕事

育休中で引っ越し、通勤1時間弱。近場で職場探し考える。1年半は働きたいが、病院勤務で短いでしょうか?

産休、育休明けに仕事を退職された方。
今、育休中なのですが、引っ越しを行い、
職場まで車で1時間弱かかるようになりました。
今後保育園の送迎や通勤時間などを考えると退職して
近場で職場を探した方が良いなと考えてます。
ですが、年子で出産をしたので、
1人目を産んで仕事復帰し4ヶ月働いて、
また今産休育休に入っています。
続けて休みを頂いたのもあり、最低でも1年半くらいは
今の職場で働いて退職をと考えてますが、どう思いますか?職場側からしても1年半は短いでしょうか?
ちなみに、病院勤務しています。

コメント

ママリン

職場まで1時間は大変ですよ😫💦保育園の送迎もありますし😢
環境が変わってしまった事はやむおえないので、私なら退職します😭

• とっとん

とっとん

距離的にも30キロ以上かかるので悩んでます💦
    主人の仕事の都合で主人側に引越しを行いました😂

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

通勤時間1時間半かかってます(自転車、電車(2回乗り換え)、バス)
確かに大変です☹️
子供が熱を出し保育園から連絡がきても直ぐには迎えには行けず💦

しかし通勤時間=「自分の時間」だと割り切って通ってます。(本当は近場がいいです笑)

会社としてはよく思わない方もいるかもしれませんが、とっとんさんがどの部分で割り切れるかだと思います☺️

• とっとん

とっとん

たしかに通勤時間など1人時間ですもんね☺️
    フルタイム勤務なので
    保育園お迎えがギリギリになるのでそこが悩みです😫
    もう少し良く考えてみます✨

• 11月18日
ザト

一年半なら短いとは思いませんが、求人を出してすぐに新しい人は見つかりそうですか?
新しい人が見つかってとっとんさんと同等くらいに成長するまでは在籍した方が良いと思います。
ちなみに、地域によるでしょうが、1時間弱なら平均的かな?と(私は往復3時間弱ですが、周りはだいたいそのくらいです)思いますし、遠くなることがわかっていて引越したので、短期間でも働いてから辞めた方が良い気がします😊💦

• とっとん

とっとん

病院勤務なので、引き継ぎなどはありません😂毎年新卒、経験者を募集してるのでそこで補っている感じです。今まで退職した方も成長して退職という形をされた方はいないのでそこは大丈夫だと思います😊

いずれは転職をと考えてはいたのですが、主人の仕事の都合で早めの引越しになったのでこのタイミングになりました😂短期間は働いて課長に相談してみます😊

• 11月18日