※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

同じ年齢の子供は昼寝していることが一般的ですか?保育園に通っていない娘がずっと遊んでいるので気になります。

来月で2歳になる娘が家にいると昼寝をしないでずーとあそんでいるんですが同じくらいの年の子ってみんなおきてるんですか?保育園は行っていません!

コメント

はち

同じ年でなくてすいません。
うちの子はお昼寝してますよー。1〜3時間ぐらいします。
保育園行ってます。

• ゆゆ

ゆゆ

いえ、ありがとうございます!保育園行ってると決まった時間とかに休日もねてくれるんですかね?😭

• 11月18日
  • はち

はち

休日は決まった時間に寝てくれないです😵

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子は保育園行ってないですが
毎日必ずお昼寝します!

• ゆゆ

ゆゆ

勝手に寝てくれるかんじですか?それともお昼寝も寝かしつけすらは感じですか?😖

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝しないと夕方寝ちゃうので
    昼寝させるために午前中公園とか
    行って体力消耗させてます(笑)
    そうするとトントンするだけで
    寝ます(笑)

• 11月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

やっぱり公園とか行かないとダメですよね😢
    下の子もいて外に行くの大変だし一緒に遊んであげられなくて、今度連れて行ってみます☺️

• 11月18日
かよぷ

保育園では2時間ほどお昼寝してますが、お休みの日はお昼寝せずの日も多くなってきました。

• ゆゆ

ゆゆ

お昼寝しないと寄るって何時ごろねますか?😰

• 11月18日
  • かよぷ

かよぷ

お昼寝しないと17時過ぎくらいから眠くなるようなので、なんとか寝かせないようにしてご飯、お風呂を済ませて19時半くらいには寝る感じです。お昼寝した日はだいたい21時半~22時くらいに寝てます。

• 11月18日
🌈

保育園行ってますが保育園でも休みの日でもお昼寝します〜!

• ゆゆ

ゆゆ

保育園ない日も外とかであそばせてますか?😣

• 11月18日
  • 🌈

🌈

基本土日どちらかは出かけてますが1日家にいる時もありますよ😊
    でもお昼寝しないと17時18時とかに寝て夜寝るのに影響出るのでまだお昼寝必須ですね😂1~2時間は寝ます( 笑 )

• 11月18日
  • ゆゆ

ゆゆ

お昼寝ないと夕方寝ちゃうか寝ないでグズグズしてるかですよね😢寝て欲しいんですけどお昼寝させようとすると遊ぶって怒るようになってこまってて😅

• 11月18日
  • 🌈

🌈

体使うこともそうですが、頭も使わないと疲れないってママリで教えてもらいました!とくに1歳半〜は運動とかだけじゃ体力有り余るらしいです😅
    私は1歳半過ぎから知育系のおもちゃやらせまくってます( 笑 )
    あと寝ないと鬼さん来るよ👹はよく言ってます( 笑 )

• 11月18日
ゆうゆ

体力あるんじゃないですかね?
それか、家の中なのであまりつかれてないとか…
保育園だと全力で遊ぶので二時間はお昼寝てますが、家にいるときはあまり寝ませんね。

寝ないと眠くなってきて、夕方不機嫌になります。

• ゆゆ

ゆゆ

公園とか遊びに行くと寝るので多分体力あまってるのかもしれないです😣

• 11月18日
だおこ

保育園行ってますが、休みの日は午前中抱っこで買い物とかだと体力使わないからか、車でうとうとするくらいで帰宅すると寝ないで遊びまくりますww
保育園では午前中からいっぱい遊ぶので2時間くらいは寝てるみたいです。

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり保育園だと疲れて寝るんですね、ねなくてもいいけど夕方グズグズになるの1番困ります😭

• 11月18日
たた

うちも保育園行ってないですがお昼寝しますー!!
しない時期ありましたが😅

• ゆゆ

ゆゆ

時期とかもあるんですかね?w子供も寝る時と寝ない時の気分とか?😖

• 11月18日
さっきぃ

娘は30分~1時間はどこかで寝ないと夜ご飯やお風呂で寝ます( ̄▽ ̄;)
同じく保育園に行っていない1ヶ月先輩の娘さんは何ヵ月も前から「昼寝全くしない!」と嘆いていました…
スイミングに通っても、午前も午後も出かけてもらしいです。

• ゆゆ

ゆゆ

その子によってすることしない子が分かれてくるんですね😖うちの子は遊びに行ったら寝るので家で体力余って寝れないんだと思うので出来るだけ公園とかいってみたいとおもいます☺️

• 11月18日
ママリ

2歳前後からお昼寝したりしなかったりですよー。そのかわりお昼寝しなかった日は早く寝ます😂

• ゆゆ

ゆゆ

こないだしないで6時半に限界で泣いて抱っこして寝たんですけど次の朝めちゃくちゃ起きるん早くてこまったんでできればお昼寝してほしいですよね😫

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど。そしたら、ひたすら午前中に暴れさせて疲れさせるしかない気がします💦それかお昼ご飯多めに食べさせてお腹いっぱいにさせて寝せるとかですかね🤔⁉️

• 11月18日
nana

2歳くらいからお昼寝しない子出て来ますよー!
うちはしない時はしないけどという感じで、3歳で幼稚園入ってからはお昼寝するようになりました🤣

• ゆゆ

ゆゆ

その子によってかわってくるんですかね?🤣
    保育園のお昼寝のテクニックおしえてほしいくらいですわ😫

• 11月18日

1、2時間昼寝します。
保育園はいっていません。

• ゆゆ

ゆゆ

いってるいってない関係なく体力とかその子自身の問題みたいですね😥回答ありがとうございます!

• 11月18日

退会ユーザー

それはあるかもしれないですね…
    私は朝8時過ぎから12時までは買い物、公園、自転車に乗る等して疲れさせていますが赤ちゃんいるとなかなかできないですよね…

公園で遊ぶのが1時間くらいだったり室内にいると昼寝なしになります。

• 11月18日
ぴー

うちも2時間くらい昼寝します!9時から12時までガッツリ遊ばせて12時半には即寝です😆