※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊活

移植周期に入り、不安と喜びを感じています。過去の経験から不安があり、同じ経験をした方の励ましを求めています。

初めての移植周期に入りました!

やっとここまで来たかと嬉しい半分、不安な気持ちもあります😣
過去、クラミジアが原因で子宮外妊娠(自然妊娠)しており、チョコ持ちでもあったので医師から体外受精を勧められ今にいたります。その時、片側卵管切除しております。

赤ちゃんを信じるしかないのですが、また繰り返すのではないかと不安で不安で…

同じような方や、無事に妊娠、出産した方のお言葉頂戴したいです🥺

コメント

n.

私も過去に自然妊娠で子宮外妊娠となり、右卵管切除してその後から体外受精に進みました!
まだ結果は出でないですが、子供を元気に出産するまで諦めないつもりです!
共に頑張りましょうね✨☺️

• Y

Y

一度外妊してると不安ですよね…😣
    諦めない強い気持ち私まで勇気でます🥺
    なぽさんにコウノトリさん来るよう祈っております❤️

• 11月18日
うみ

私は原因不明ですが卵管狭窄で、自然妊娠で子宮外妊娠しました。
そこで卵管は温存したのですが、さらに狭くなりほぼ埋まっているみたいです。
そのためか分からないですが、卵管造影は死ぬほど痛かった💦

不妊治療は初めから体外をして、生まれたのが今日で2歳になった息子です。
本当に不安で、あることないことグチャグチャに色々考えてしまいますよね。
お気持ち分かります。
正直気にしないなんで無理です。気になってしまいます。
私も仕事も手につかないし、家事も疎かになったり、周りにはとても迷惑かけました。

無責任なことは言えませんが、とても辛い思いをした分、必ずいいことがやってきます!
AIさんのところに、かわいい赤ちゃんがやってきますように!!

• Y

Y

息子ちゃんお誕生日おめでとうございます☺️❤️

卵管造影痛いって聞きますけど、やはりそうなんですよね…
    自分だけではないってわかっているんですが、いつも不安な事旦那にぶつけてしまって迷惑かけてしまっています。

涙でます🥺
    優しいお言葉ありがとうございます❤️

• 11月18日
さち

知らぬ間にクラミジアになっていて子宮外妊娠しました(ToT)クラミジアってなってる人多いみたいですよ😭💦💦
手術後割とすぐ不妊治療でタイミング法して無事に出産できました(*^^*)
卵管切除したので妊娠できるか不安でした(ToT)あと、また子宮外にならないか不安でしたが大丈夫でした!胎嚢見えるまで不安ですよね(ToT)

• Y

Y

やっぱりそうなんですね…
    私もいつ感染したかわからなくて、癒着がひどかったらしいです😭自分がいけないのはわかっているんですがクラミジアがこんなに怖いものなんて知らなかったです。

タイミング法で妊娠出産されたということ、勇気づけられます!!!
    術後2回ほどタイミング試しましたが、妊娠したい気持ちあるのに怖くて怖くて…
    矛盾してますよね😢

• 11月18日
  • さち

さち

遊び人とかだったら性病検査とかしてたりするかもですが一定の彼氏だったので特に性病検査とかしてなかったのでまさかでした😢ほんと後悔ですよね💦
    私は腹腔鏡の時に見てもらったら癒着してないし普通の状態だったみたいでタイミング法しました!できなかったらすぐ体外受精するつもりでした✨
    体外受精でも子宮外あるからほんとこわいですよね😢でも卵管が通すより直接移植してもらったほうが確実に妊娠に近いので😍💞私もいつか二人目つくりたいのでこわいです😭

• 11月18日
  • Y

Y

普通は彼氏疑わないですもんね😣感染も性行為以外の場合もあるらしいので何とも言えないですし…
    私の場合、神経質な性格なので気になったら性病の検査してて陰性だったのに…いざ妊娠してオペしたら癒着してたって感じです😱
    癒着しなくても外妊ありえるってことですもんね…
    怖いです(;o;)

妊娠出産って当たり前な事だと思ってた自分がバカみたいです。できるなら過去の自分に言ってやりたいです😫

赤ちゃん信じてお互い頑張りましょうね☺️❤️

• 11月19日