※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前の重視点は、かわいい響きや字面、画数の良い漢字。息子の名前は意味を重視して考えたが、女の子の名前は感覚で考えている。

女の子の名付けのときに重視したことはなんですか?

私は、名前に意味があるように考えているのですが、
女の子の名前だと、どうしても
響きがかわいい
字面がいい
など、なんとなくで考えて、
画数の悪すぎない漢字で考えています。

そんな感じでいいんですかね😂?

息子のときは

世界に羽ばたくように
明るく素直に育つように

と、漢字の意味とか、すごく考えてたのになー😂

コメント

ママ

響と使いたい漢字、字面で決めましたよー!
どうせ苗字変わるのし信じてないので画数は全く見ませんでした🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    響きと字面ですか😃❤️
    女の子は名字が変わるからー、
    と思いつつ、ついつい気にしてしまいます😂笑

    • 11月18日
ゆちん

女の子だと呼んだときの響きがいいものだったり、ついついそちらを優先してしまいます😂うちの場合は姉妹で、主人が私の名前に関連付けたものがよいとのことで名前と漢字を考えてくれたのでそれに賛同した感じで決まりました👍⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も家族と関連した名前っていいですよね!
    絆というか、😆❤️
    私も関連ある名前を!
    と思ってたのですが、
    なかなか関連できず諦めました🤣笑

    • 11月18日
🌈

響きや呼びやすさ、かわいさで決めました( 笑 )
最後は漢字で迷っていたので決定してから意味は後付けしました🙂💓

画数も調べましたがサイトによって違ったし、女だし名字かわるよね、、と思って気にしませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子はかわいさで考えちゃいますよね❤️

    • 11月18日
かぼちゃん

女の子だと名字かわる可能性も高いし、画数は何も気にしなかったです🙆

響き
字面
使いたい漢字

あとは産んだ季節にちなんだ漢字で名前を2つ考えていて、産まれた顔みてから名前決定しましたよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも候補をいくつか考えて、
    あとは顔を見て決めよう!となりましたが、
    候補が絞れません🤣

    • 11月18日
  • かぼちゃん

    かぼちゃん


    わかりますー‼️
    候補もなかなか絞れませんよね🤔私と旦那で気に入った名前を3つずつだし、その6つの中から徐々に絞っていきました😂😂😂

    これとこれなら、こっちかなーなんてある程度字も考えつつ、苗字とのバランスも考えていて紙に書き出してみたり😂

    • 11月18日
𝚢

珍しい名前じゃないけど
周りと被らないような漢字に
して意味は後付けです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まわりと被らないのは重要ですよね!

    • 11月18日
バルタン星人

字画は凶があまりに多いのは避けました。そしてあだ名として呼びやすいものにしました!

例えば、カリンちゃん可愛いと思ったけど。かりちゃん?かーちゃん?どっちもあだ名が微妙だと思ってやめました!

hsママ

偏見かもですが、

男子→名字で呼び合う
女子→名前で呼び合う

中学あたりからこんな傾向ないですか?笑
女子の方がおしゃべりなら、それだけ名前を呼ばれる回数が多いわけで、やっぱり響きって大事かと☺️