※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種について不安です。病院までの連れて行き方や待合室での対応が心配です。周りの目や赤ちゃんの泣き声に気を遣っています。皆さんはどうしているのか気になります。

いつもお世話になっています。
生後41日目の女の子のママしてます。

もうそろそろ2ヶ月になるので予防接種の予約をしようと思うのですが…

そこで不安なことが…
起きてる時はミルクの時意外基本グズグズ…
そんな中どうやって病院まで連れて行こうか、待合室で待っていればいいのか、不安になってきました。

ギャン泣きしててもあやしながらなんとか病院行って待っているしかないとは思うのですが…

あまりにもヒステリックに泣くので周りの目も気になってしまいます…
赤ちゃんは泣いても、しょうがない!と頭ではわかってはいても自分の身になると周りの目が気になってしまいます。

皆さんどうされているのか気になって質問しました。

コメント

あすまま🌼

病院までは車ですか??😊
病院で待ってる時赤ちゃんが泣いてても気にする事はないと思いますよ😊
うちの息子も怪獣みたいでしたが、眠たいのかな〜?とか注射されるのがわかるのかな〜?とか話しかけてくれてました😊
うるさい。とか泣き止ませろ。とかそんなことを言ってくる人がいたらきっとそっちの方がみんなの視線集まると思います😅

• なつあき

なつあき

病院まではベビーカーで徒歩10分くらいです😅
    首も座っていないので徒歩となるとベビーカーしかなくて😭泣いててもベビーカー乗せていくしかないですよね😢
    病院では話しかけてくれることもあるんですね✨✨
    行きと帰りが勝負ですね🥺

• 11月18日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

行きと帰りが勝負ですね!
    きっと帰りは泣き疲れて寝るかもですけど😅
    ベビーカー乗ってたら寝ない子ですか??😄

• 11月18日
  • なつあき

なつあき

行きはタイミングよく寝てくれているといいのですが…
    1ヶ月検診の時はずーっと寝ていて助かりましたが😂
    まだ寝てる時しかベビーカーに乗せて15分ほどのお散歩程度しかしたことがなくて…😅
    予防接種までに何度か起きてる時にベビーカーに乗せてお散歩しようとは思っています🥺!

• 11月18日
ミク

うちの子も低月齢の時は泣き虫マンでした!

小児科なら常に誰か泣いてるので大丈夫ですよ✨
上の方が書いてる通り、看護師さんとか優しく話しかけてくれるので大丈夫です!

• なつあき

なつあき

そうなんですね!
    初めての子で些細なことでも不安になります😢
    でも話しかけてくれるかもしれないなら…少しは気持ちが明るくいれそうです😭

• 11月18日
yui*

うちも低月齢の時はそうでした💦なので気休めに主人を連れて行ってました😅かかりつけが土曜もやってるとこなので😮1人でアタフタするのめちゃくちゃテンパりますよね💦なんだか周りの視線が刺さる気分になりますよね💦
うちは未だに嫌になってくると抱っこ紐の中で反り返って暴れるので困ってます😭💦
でも他の方の赤ちゃんが泣いていても全然気にならないですよ(´∀`)だって皆んな同じですから☺️
思ってる以上に周りの方は気にされてないと思います!

むしろ泣く赤ちゃんにお父さんが、お前ほんまうるさいなぁ!お前だけやで泣いてんの!静かにせぇ!とか赤ちゃんに向かって言ってるお父さんがいて、逆にそういう人への周りの引いた空気の方がすごかったですよ😓

• なつあき

なつあき

本当に…😭一人でアタフタしてしまいます😭まだ2人で外出したこと1ヶ月検診くらいしかなくて💦💦
    行こうとしてる小児科土曜もやっているので旦那も連れて行こうと思います!1人でどうにかしようとしていました😅
    旦那の存在忘れてました 笑
    少しは心強くいれそうです!
    赤ちゃんは泣くのが当たり前ですもんね👶🏻

• 11月18日