※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモたん
お金・保険

ベビーカーが事故で歪み、3万円の補償は妥当か悩んでいます。性能の近いベビーカーは買えないかもしれません。

向こうが10割悪い追突事故に遭いました!そのときにベビーカーを荷台に積んでて、座るところが歪んでしまいました。
損害賠償は、定価6万のベビーカーなので、3万でどうでしょうと言われたのですが、それは補償としては妥当ですか?3万では近い性能のベビーカーは買えないので正直どうなんだろうって気がしてます…

コメント

なあ

時価で計算されるので
いつ買ったのか
何年の物なのかで計算されるので保険やが三万と出したならそれくらいかもしれません💧
わたしもチャイルドシートが破損し請求したときは買ったときの半分ちょっとの金額しかもらえなかったです!

AkImama

ぶつけられ損だと腹が立ちますが、安くで新品が買えると思って新しいの選ぶの楽しんでくださいね☺️✨

• コモたん

コモたん

お優しい言葉ありがとうございます😢!

• 11月18日
AkImama

補償はその時の価値でするので、同じ物を買えるだけの金額をもらえるわけではないので今まで普通に使ってるベビーカーなら妥当かなと思います💦

車でも全損しても新車買えるお金がもらえるわけではないですし💦

コモたん

お二人様ありがとうございます😖💦
壊れたのはとてもショックでしたが保険金で新しいのを買おうと思います😖コメント下さってありがとうございました😊‼️

はじめてのママリ

コモたんさんがベビーカー買った時についてる保証で直せないですかね😭💦
3万円だけ相手の保険でもらって💦

• コモたん

コモたん

ありがとうございます!探してみます!(*^^*)

• 11月18日