※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

医療保険や生命保険、学資保険について知りたいです。旦那は49歳、私は21歳、息子は1歳です。月収は20~30万円程度です。

旦那も子供もなにも保険に入っていないので入りたいと考えています。が、なにに入ったらいいのか保険のこと無知すぎてわかりません😭
(家は賃貸、車はあります!私自身は妊娠発覚後コープ共済だけとりあえず入りました。)

自動車保険、医療保険、生命保険とかでしょうか?あとがんとかも入った方がいいんですかね、それと学資保険もですかね、、

旦那は49歳、私は21歳、息子は1歳です!
月収20~30くらいなので収入は多くないです😭

コメント

しりママ

ほけんの窓口に、相談するといいかと思います😊

• ママリ

ママリ

やっぱそういうところで相談した方がいいんですかね!
    なんか高いの勧められるんじゃないかなとか思って😅

• 11月18日
  • しりママ

しりママ

予算とかも伝えるとそれに合った物を紹介してくれるのでいいですよ✨

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!
    自動車保険でも生命保険でも、保険だとなんでも扱ってるんでしょうか?

• 11月18日
  • しりママ

しりママ

扱ってましたよ✨

• 11月18日
🧚‍♀️

旦那さんとまなさんの年齢も違うので、入れる保険や重要視する保険内容が異なると思うので一度保険会社紹介所?(保険の窓口や保険クリニックなど)いかれるとファイナンシャルプランナーの方がオススメの保険を紹介してくれてスムーズかもしれません😊

何かあった時保険ってとても大切だと思うので、入ることはおすすめします!⭐️

• ママリ

ママリ

なるほどです。
    自分で調べるってなると大変そうですね😭
    1度話聞きに行ってみようかなと思います!

• 11月18日