※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

トイトレ用の補助便座を購入したのですが、毎回洗う必要があるのか迷っています。アルコールで拭くだけで大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

トイトレを始めようと思って、うんちやおしっこを教えてくるので補助便座を購入したのですが、補助便座って毎回洗うのでしょうか?毎回は洗わずアルコールで吹き上げでいいのかなと思ったのですが、皆さんどうなさってますか😳?

コメント

ままり

洗わないです。特別にうんちがついてしまったとかなら洗うと思いますが、そうでなければ洗わないです。うちは、ですが。

• さえ

さえ

女の子の場合は汚れないですもんね☺️答えてくださってありがとうございます!

• 11月18日
mini

男の子は前に飛ぶから便座におしっこがつきます。洗ったり拭かないと臭いです😭私は手を洗うところで簡単に流すか、ペーパーで拭いてます。
女の子は下に流れるから便座汚れないです😂

• さえ

さえ

やはりそうですよね😩!男の子なので絶対つくなとおもって😩アルコールで拭くことにします!答えてくださってありがとうございます!

• 11月18日
  • mini

mini

直接おしっこがかかる所と、便器からはね返って補助便座の裏側も汚れます😅跳ね返りが盲点なのでお気をつけください😂

• 11月18日
  • さえ

さえ

やはり…笑
    跳ね返りあるだろうなって思ってたんです😂旦那がちんちんの向きが!おしっこあてるところが!とか言ってたので(笑)頑張ってみます🤣

• 11月18日