※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

旦那の転職で引越しや通勤時間、育休中の退職に悩んでいます。他地域への引越しや退職も視野に入れる必要があり、旦那の転職で遠い土地に行くことに抵抗があります。皆さんの通勤時間や意見を知りたいです。

旦那の転職による引越し、通勤時間、育休中の退職について悩んでいます。

旦那が現在転職活動中で、今住んでいる市内から通えるところでやりたい仕事がないと言っています。
その場合他の土地に引越しなのですが、現在私の職場まで自転車通勤で、電車通勤だと結構不便な所にあります。
(現在育休延長中4月入所予定)
①保育園の送り迎え含め、皆さんは通勤にどのくらい時間がかかっていますか?

私の通勤も考えると、より転職の選択肢が絞られるようです。
今の職場の状況や収入など、退職はしたくないのですが、退職も視野に入れないといけなくなってきました。
ですが、現在4月入所の書類を出している最中で、育休延長中に退職なんてかなり迷惑で気が重いです。
②育休延長中に退職についてどう思いますか?

また、旦那はエリアを全国に広げて会社を探したいそうです。
転職理由は今の職場の不満とキャリアアップの為で、受けるなら大手に行きたいそうです。
私の職場も実家も地元で、旦那の業種的に出張が多く、実家にかなり助けて貰っています。
地元を離れるのは仕方ないにしろ、最低でも関西を離れたくありません。
ですが、娘が3ヶ月の時に名古屋の会社を受けたいと言われ迷いに迷って断り、現在は神奈川の会社を受けたいと言われて渋っています。
甘い話ですが、実家からかなり離れること、口下手で知り合いもいない土地に行くことにとても抵抗があります。
③旦那の転職で遠い土地に行くことについて、皆さんはどう思いますか?

質問が多くなってしまいましたが、相談に乗って頂けると助かります💦
よろしくお願いします。

コメント

K

保育園の送り迎え含めると通勤に片道1時間半くらいかかってます!
育休延長中であっても通えなくなるのなら退職は仕方ないとは思いますが、ちょっとタイミングが悪いなとは思います😂

私も関西に住んでますが、夫が転職なら関西圏内で探してもらいますね💦
関西でも大手の会社はかなりありますし…💦
私は実家が関西ではないので、遠くの土地に行くことには全然抵抗はないのですが、現在実家に助けてもらっている状況ならわざわざ遠くの土地になんて行きたくないなと思います😵

• あき

あき

1時間半ですか😱!
    大変ですね💦
    ほんと、タイミング悪すぎます😣妊娠で退職ならまだしも、育休フルで使って退職なんて最悪です。。
    退職しなくて良くなっても、転職決まってから1歳児の保活はなかなか難しそうです💧
    関西で会社を探して欲しいんですが、経験を生かせるやりたい仕事が関西にないみたいです😭

• 11月18日