※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちりん
子育て・グッズ

夏の運動と食事について相談です。子供がいるときの運動やダイエット向きの食事について教えてください。

夏のダイエット!今はまだ午前と午後にわけて散歩で15000歩ほど歩いてますが、さすがにそろそろ暑くなってきて、子供もかわいそうだし、そんなに歩かないよなーと思い始めました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
夏に子どもがいる場合どのような運動してますか?
スクワットなどはしてるので他にできる運動は何があるんでしょう。。あと6キロ落とさないと妊娠前に戻れません泣

またどうしても子どもと2人きりだと自分の食事が食パンとかおにぎりとかサクッと食べられる炭水化物祭りになってしまいます。
ダイエット向きのサクッと簡単に作れるものって何があるでしょうか?

旦那にもチョコチョコ体型のこと言われるし、そろそろ痩せたいです。
152センチの54キロです泣泣泣

コメント

かなこ\(•̀ω•́)/

思わず身長も体重も一緒でコメントしました😣💦
あたしも痩せたいです❗
旦那からは肉をつままれて笑われるし😭
あたしもかなり歩いてるんですがなかなか…。

• りちりん

りちりん

体重もそうですけど、なんというか身体のラインが変わりましたよね泣
    お腹とかお尻とかやばくてホント痩せたいです!!
    がんばりましょー!
    わたしもかなり歩いてるのに痩せなくて😱💦

• 4月27日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

かなこ\(•̀ω•́)/

ほんとにからだのラインがぐちゃぐちゃに😭
    昔の体が恋しい😣
    主人からは背中も二の腕も太くなったねといわれて…。

歩くだけじゃだめなんですかね😭❔

• 4月27日
  • りちりん

りちりん

もともと別にスリムではなく普通体型だったんですが、それでも今よりはマシでした。。笑
    わたしも妊娠前に着てた服を着ようとすると二の腕パンパンだし背中はつっぱります…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾旦那は食べても食べても太らない人なので憎たらしいです。。

• 4月27日
  • りちりん

りちりん

歩くのいいと思いますが、子供連れてだと早くは歩けないので消費カロリーは少なそうですよね😱😱

• 4月27日
いぶまひ

150センチ50キロです😭
出産して7キロは落ちたんですが、元の体重にはまだ戻りません😭

私は家で体幹トレーニングをしてます!
調べると詳しく出てくると思います!

• りちりん

りちりん

50キロは今のわたしからしたら羨ましいです!!
    体幹トレーニングですか!!毎日抱っこで身体のバランス崩れてそうですもんね泣
    ボディラインを整えたいです!

• 4月27日
  • いぶまひ

いぶまひ

4〜5キロ痩せないと見た目は変わらないですよね(*_*)

私もボテボテお腹をどうにかしたくて、、泣

• 4月27日
  • りちりん

りちりん

出産すると脂肪以外にもなんか皮がダルダルですよね…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    痩せたとしてもお腹は前みたいに戻らない気がしちゃいます泣

• 4月27日
  • いぶまひ

いぶまひ

ほんとに皮なのか脂肪なのか分厚いの付いちゃってますよね😭
    お互い頑張りましょ!

• 4月27日
  • りちりん

りちりん

真夏までには痩せたいですね…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    がんばりましょー!!

• 4月28日
しぃか@シンママ万歳

シリアルバーとかどうですか?
オートミールとドライフルーツ、ナッツ、バター、メープルシロップ、牛乳を混ぜてオーブンで焼きます。
少量で満足感ありますよ!

おにぎりでも、雑穀米+千切りキャベツ+じゃだとヘルシーだし母乳にもいいです!

• りちりん

りちりん

シリアルバー大好きなんですけど、作るとなると単価結構高くないですか?ドライフルーツとナッツ高いイメージで。。それ抜きで作ればいいんですかね?(;_;)

自分が働いてた頃は玄米とか、食事にお金かけてたんですが、退職してから節約!節約!で…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

• 4月28日
りんごとなし

156㎝51㎏です(T_T)これでも妊娠中から比べて11㎏痩せました(´・_・`)

おにぎりだとご飯の量結構食べてしまいますよね💦
私のお昼はほぼ毎日納豆ご飯です。
たまあに食パンのときはレタスとハム、もしくはマヨネーズシーチキンでサンドイッチにしてます!

• りちりん

りちりん

わたしからしたらうらやましい体重です!笑

土日におにぎりをたくさん作って冷凍しといて、平日にチンして食べるだけにしてあるんです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    納豆ごはん健康にもいいですよね!たんぱく質もちゃんととらないと痩せないですもんね!

• 4月28日
  • りんごとなし

りんごとなし

おにぎり冷凍いいですね(^ ^)
    節約になりそうですね😄
    もともと48㎏の体重だったのが、1人目産んで50㎏から落ちなくて、そのまま2人目産みました。
    退職してたので妊娠中でも上の子供抱っこして公園に行ったり、今も下の子おんぶに上の子がぐずったときは抱っこにと、かなり体力いります。総重量20㎏近くです。
    もうある程度体重ないと支えられないです(T_T)
    お尻まである洋服がかかせないです(笑)

• 4月28日
  • りちりん

りちりん

かなり細かったんですね!
    わたしだったら156センチだったら51キロでもいいかなぁーって思っちゃいます笑

お子さん2人だと大変ですよね。・°°・(>_<)・°°・。

わたしも妊娠前はスカートが大好きだったんですけど、産んでからはパンツかスカンツばかりです笑
    なるべく身体のラインが出ないものを選んでるので身体に緊張感がなくてどんどんたるんでいきます。。

• 4月28日