コメント
春の湯
わざわざ行く必要はないですよ!
週一で行ってますがこれまで接するのが難しいママがいたり、故意におもちゃ投げたりされて子供が泣いたり、風邪も移されましたし!
育児相談などあれば支援センターの先生にできるのでありがたいですが、ママが気乗りしないなら行かなくてもいいんです!
私は最近誰かと喋るの疲れてきて行ってないです!
はじめてのママリ🔰
そういう場に行っておいたほうが人慣れするとかはあるかもしれないですが、発育とかには全く影響ないと思います!
どうせそのうち集団に入って社会性とか身につくので、赤ちゃんのうちはママと2人でゆっくりとかでも大丈夫だと思います
-
まー🐥⸒⸒
ありがとうございます!
今は赤ちゃんとゆっくり過ごします!- 1時間前
みりちゃん
支援センターによく行きますが、私の地域はまだ同じくらいの月齢の子は少なく、ずり這いできるくらいの子の方がよく来ているようです。
娘はまだゴロンとしているので掴めそうなおもちゃを渡したり、うつぶせにして目の前でおもちゃを動かしてみたり、家でやることと一緒なのであまり発達への恩恵は感じていないです😂
-
まー🐥⸒⸒
そうなんですね!
ずっと気になっていたのでお聞きできてよかったです!- 48分前
ままりん
0歳児の支援センターは子のためではなくほぼ親のため(息詰まっている人の開放)のものだと思います🤔行くとしても歩き回るようになってからで充分かと
はじめてのママリ🔰
私もその頃の月齢の子は全く気にしなくていいと思います!
小さいうちの発達は親や親戚、
お店で出会う人のコミュニティだけで
充分だと保育士の実母、保健士の義母共々言っていました😊
🌈ママ 👨👩👧👦
まだ行かなくてもいいのかなと思います!
子供同士でコミニケーション取れるようになってからでいいと思います😊
ままり
0歳の時に1度行ったことあるのですがただコロコロして遊んでるだけなんで、いや家でいいじゃんて思ってそこから1度も行ってません😂
発達は関係ないです!!
まー🐥⸒⸒
ずっと行かなきゃ行けないのかなって悩んでいたので少し気持ち軽くなりました!
ありがとうございます!