寝る時と夜中に少しぐずついた時におしゃぶりを使ってるんですがもう少…
寝る時と夜中に少しぐずついた時におしゃぶりを使ってるんですがもう少し先の一歳を機にやめれたらなと考えてます🧐同じような感じで使われてた方どうやってやめられましたか🥹?
- はじめてのママリ🔰(生後10ヶ月)
ママリ
1歳1.2ヶ月頃におしゃぶりやめました🖐️最初は寝かしつけの際におしゃぶりを探す様子もありましたが、オルゴールの寝かしつけ用の音楽を流したりしてごまかしておしゃぶりなしでも寝られるようになりました😴まずは日中おしゃぶり無しの状態を慣れさせてから、おしゃぶり無しで夜の寝かしつけをする流れでやってました💭
歯医者さんに行った時にもおしゃぶりをまだ使ってるけど早く辞めた方が良いのか尋ねましたが、言葉が通じるくらいの年齢(2.3歳くらい)まではおしゃぶりや指吸いしてても大丈夫、それ以降も続くようなら辞めさせた方が良いというお返事だったので、焦らなくて良いかと気長にやってました!長文すみません💦
コメント