※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず不安。保湿や石鹸を変えても改善せず、小児科受診を考えている。毎日のケアに不安を感じ、早く治したいと思っている。この考え方は間違っていないでしょうか。

乳児湿疹が顔や首の方にあって
保湿などしても良くならないので
小児科に行くことにしました
このくらいの乳児湿疹で病院来られても~。とか
ならないかなと急に不安になってきました
また小児科行く前に石鹸や保湿するものを
変えてみたりする方が先なのかなとか、、、。
私の中では毎日保湿とか色々とちゃんと
してるはずなのに良くならない乳児湿疹を見て
悲しくなってきます。
だから小児科に行って良い薬もらって1日でも早く
治してあげたいって思ってます。
この考え方?は間違ってないでしょうか

コメント

良くならないと心配になりますし、1日でも早く治してあげたいですよね!間違っていないと思いますよ☺️
日に日にひどくなる湿疹が心配で休日外来へ行っちゃいました。笑

医者によって考えが分かれるみたいですが、うちの場合の指導は石鹸を使わず、処方されたプロペトという保湿剤で保湿する事でした。
うちの子には合ってたようで、ジュクジュクだったのが見る見るカサブタになっていき、綺麗に治りました。
それから顔は石鹸は使ってません。保湿はしてます。

息子も顔真っ赤に爛れたり、乳児湿疹酷くなってしまった時があったので小児科ではなく皮膚科に行きました😌
石鹸や保湿剤変えても乳児湿疹が出る子は出ると思うので、私は1番手っ取り早い病院にしました!

皮膚科でお薬貰ってから、塗り方とかも丁寧に教えてもらえてその通りやったらすっかり治ってツルツルになりましたよ😊

1日でも早く治してあげたいお気持ち、全然間違って無いですよ🙆🏻‍♀️♥️

まな

いいと思います!うちも乳児湿疹長引いて結局受診して薬使ったらすぐよくなりました😊
ただ今の時期小児科だと他の病気怖いので皮膚科の方がいいかな?と思います💦

しーちゃん

うちの子は産まれてすぐに乳児湿疹が酷くて新生児の時に連れていっちゃいました!小児科で保湿剤と軽いステロイドを処方してもらって、お風呂も沐浴ではなくシャワーに切り替えた所、すぐよくなりました!シャワーできちんと石鹸を洗い流すことがうちの子には合っていたみたいです!参考までにですが(^^)