※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄✡️🌈
お金・保険

旦那が仕事を辞めてバイトをしているが、給料が不安定で生活費に困っている。旦那の言動に疑問を感じ、不安で実家に帰ったいる女性。どう動けばいいか分からず相談しています。

みなさんならうちの旦那の言ってること理解できますか?
旦那は8月いっぱいに7年ほど務めていた仕事を辞めたと言っていましたが、人員が少ないので
しばらくバイトとして出て欲しいと言われていたそうです。(昼間は別の仕事をしているみたいですが、これもなにしてるかわかりません。一応昼間の仕事が本業と言ってましたが、保険証もそのやめたと言っている保険証のまま、いつ切り替わると聞いても来年と言われ意味わからず。もしかしたら8月いっぱいにやめたと言っている職場辞めてないかもしれません。)
お金も出すと言われ、旦那いわく日雇い1万みたいでした。
今月、まあまあの日数夕方からそのバイトに出ていて14日には6万程渡せるわーなんて言われ期待していたら
14日から16日、旦那は仕事が忙しくて家に帰れんが続き
そして、昨日やっと貰えると思っていたら
「会社から少し待って欲しいって言われた」と言われました。
そんなことありえますか?なぜ今になって?と理解できなく、結局もらったのは
祖母から借りた1万とどこから出たのかわからない1万の計2万でした。
前々から生活費はバラバラで一括で貰うことも無く合計でだいたい6万からよくて10万。でもそこから光熱費払わないと行けませんでした。
給料からやりくりできひんのって聞いたら、出来るけど、でもあかん。とか意味わからないこと言われました 。
旦那の給料はめちゃくちゃ低いです(財布の中勝手に見て確認しました)、でも旦那はそれを私に隠しています。当たり前に給料でやりくりなんてできない額です。
何度もうそも疲れていて、実際旦那が今なんの仕事をしているのかもほんとにわかっていません。
生活費もバラバラ、いつ貰えるのかハラハラと不安で我慢の限界が来て昨日内緒で実家に帰りました。
みなさんならまず、どう動きますか?なにからはなしだしたらいいか分かりません。長くなったので補足にも書き足します、誰かお時間ある方お願いします

コメント

だいふく

奥様が会社に確認して、状況を把握した上で詰めていくべきだと思います。

• 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

ありがとうございます、電話していいですよね。その際、電話したことは秘密にして欲しいと伝えるのはありでしょうか?💧

• 11月18日
ママリ🔰

私だったら再度「このまま本当のことを話してくれないなら人事に電話することになる」と忠告し、言ってくれないなら電話してみます。
まぁ電話したところでどうなる?って話ですが。
私だったら離婚しますー。
主様は働いてますか?いつ離婚してもいいように、自立しといた方がいいですよ。

• 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

ありがとうございます、電話して確認したいのは在籍しているのかどうか、バイトの件はほんとうなのかです。
    もしこれが全て嘘だとしたら、もう信用もくそもないです。実は額は少ないですが8万程借金もあり、これで返してとお金を一気に渡したのに結局返してくれてなかったんです。その事を問いつめたら俺は払った!!の一点張り。もう苦しくて。
    私は、長男が妊娠期に異常が見つかって社員を辞めてしまいました。
    無職です、実家は頼れます。

• 11月18日
YU0123

まずは気持ちとして、これからも旦那さんも結婚生活を続けたいですか?
続けたいなら信頼関係を再構築するためにも職場に事実確認した上で両家両親にも立ち会ってもらって話し合いの場を持つ方が良いかなと思います。そして旦那さんのお給料が少ないなら共働きで一緒に頑張ろうと。お金の管理も担当した方が良いと思います。
もう信じられないし離婚前提という気持ちなら、深入りしないで放っておいて離婚する方向で話をしたら良いと思います。

• 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

すごく揺れます、正直これから子供が育ったあと1人になるのは怖いです。
    でも、だからといって不安定な環境に疲れ、子供にも当たってしまう今もすごくしんどいです。
    でも、旦那が嘘を認めてくれたら考え直せます。
    給料も、なぜか来年から管理してと言われました。私の中での管理とはキャッシュをあずかることなのですがか
    旦那は違くて、家賃と保険代残した分の全額渡すと言われました。でも、貰ってる給料の全額を知らなかったらこれって意味ないですよね?
    旦那にも、それって今までのやり方と変わらんやんって聞いたら
    どうやろ、変わるやろ。と他人事です。

• 11月18日
  • YU0123

YU0123

とりあえず夫婦で話し合いになってなさそうなので両親なり第三者に入ってもらうべきやと思いますよ!あと少なくとも給料明細あるはずなんでそれもらうとか。改善する意欲が旦那さんから伝わるかですね。不信感だらけで金銭的にもストレスしかない旦那といるより自分が働いた方が気楽ってケースもありますよ(^^)

• 11月18日
  • 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

そうですよね、実家の方が話し合いはすると言ってくれているので頼りにします、
    明細はパソコン管理と言われました。でも言って見せてもらいます。そうですね、意欲がなかったら意味ないですもんね
    そうですよね!また1から保育園やら探さないといけないので大変ですが早く働きには出たいと思っていたので頑張ります!!

• 11月18日
きなこ⭐︎

理解不能ですね😅
逆にどこでなにやってんのか不安ではないですか?失礼ですが、法に触れるようなことしていたとしてもわからないですよね😭
とりあえず、ご主人に話しして、人事の方に事実確認するよと言ってから電話します。
嘘つく理由がなんなのかハッキリさせたいですよね💦話し合いをした上で、嘘ついたり本当のこと話さないならわたしなら離婚を視野に入れます😭

• 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

そうなんです、ならあなた夕方妻子ほって何してんの?って話なんです。
    そうです、わかりません。今貰ってるバイトのお金も消費者金融だとしたらもう終わりです。
    どんなふうに話を切り出しますか?
    手紙の件は一応前に言ったんです。そしたら、行ってない。でも会社には部署がふたつあってもう片方の方におれはいってる。手紙送ってきた方は俺が前までおった方やからなんたらかんたらーとかいみわからんこといわれました。
    そうですね、ほんとこんな生活やめたいです。離婚考えてます

• 11月18日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

消費者金融だったら、わたしなら離婚一択になります💦
    夫婦2人では心配だったら、お互いの両親交えて話し合いしたほうがいいと思います。
    直球で『仕事とお金のことその他にも嘘ついてることあるならここですべて話して。あと嘘ついた理由も』って言います。それから、事実確認の電話するよと言って後日とかだと口止めとかなにかする可能性あるのでその場で出来る日に話し合いしてその場で電話します!
    いまのままでは🦄✡️🌈さん自身も不安だと思いますし、いい方向には進まないことは確実だと思うので、まずはご主人から理由を聞くことが1番ですよね。その答え次第で今後のご主人の答えがわかるのではないでしょうか?

• 11月18日
  • 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

そうですよね、わたしもそれだとその一択です。
    かなり心配です、私だけだと逆ギレされそうです。
    そうですか、確かに回りくどく言っても仕方ないですよね
    今実家にいるんですが、それはLINEで切り出していいですかね?
    事実確認のことですが、内緒で使用かなって思ってるんです…

• 11月18日
ほし★

とりあえずは会社に事情を話して事実確認からですかね。少なからず夫が何してるかわからないのは不安なので、情報収集した上で、離婚に向けて動くかなーと個人的には思います。

• 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

電話していいですよね、ほんとになにしてるかわかりません。
    そのバイトも昨日でもう辞めるって言うた、今まで働いた分1括で100000払えって言うた、期限は火曜までって。って言うんです。そんな会社に上から目線でそんなこと絶対無理ですよね、ばかです。

• 11月18日
ドレミファ♪

憶測と推測ですが…
以前のお仕事をバックレたんだと思います
なので保険証もそのまんま
夜にいないのは責められないためか何かしらバイトしてるか遊び歩いてる

お給料の明細は現在のですか(アパレル)
それとも以前の❓
某有名なアパレルって…
倉庫の仕事とかで日雇いの仕事かな🤔って思っちゃいました

経済的に少しはゆとりがありますか❓貴方は働いてますか⁉️
すべてを許してハローワークでもいかせるか離婚かな…

私の昔付き合った人が真面目だったのですが似たような感じでした💧
アパレルの派遣でSEで給料はよかたけど正社員ではなかったのでバックレて会社の人が家に来てどうしましたー❓て訪問にきて発覚しました😅
バックレても朝にきちんとスーツきて出かけてったので1ヶ月間公園いったり考え事してたそうです💧

• 🦄✡️🌈

🦄✡️🌈

10月末から来てないとの事なのでそれ以降バックれたんでしょうね…
    今昼間何してるかわかりません。
    夜もわかりません

明細は見た事ないですが、給料日が以前のもののままです
    昼間新しくしているブランドの方は25とか言ってましたが25日におろした形跡は今までありません。

ゆとりは無いです、貯金はかき集めた100程です。
    でも離婚てなると財産分与ですよね汗
    私も無職です、しばらく実家に頼る形になります。
    もう実は40なんです。年の差で。。

• 11月18日