※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

つわりが軽くなり、茶おりが続いているが、生理2日目の鮮血は出ていない。この状況で受診が必要か心配しています。

心配しないようにしてましたが
昨日つわりがいきなり軽くなりました。
1週間ほど辛かったのですが、昨日の朝イチ気持ち悪くなった以来、平気です。
茶おりが1週間ほど続いていて、やっぱり心配です。。
生理2日目くらいの鮮血が出たら受診してねと言われたのでそこまでではないのですが…

そんな事ありますか?😣

コメント

🐼

何週くらいですか??
私は軽くなったなーておもったら、その数日にドーンと重くなって点滴通いになりました😓

• りんご

りんご

まだ7週です。そんなこともあるんですね💦

• 11月18日
  • 🐼

🐼

私の場合ですが、 6wくらいからムカムカ、7w時々戻す 8w軽くなる 9w~22w飲めず食えずて感じでした💦

茶おりが続いてるてことなので、念の為病院に電話確認だけしてみてはいかがですか??

• 11月18日
  • りんご

りんご

長いことつわりと戦ってたんですね😭🌀お疲れ様でした…。

そうですね、ちょっと心配なので電話して受診すべきか聞いてみます。

• 11月18日
マミントン

私は、7週くらいはまだ少しムカムカするような感じでしたが、ご飯は食べれてました😄      12週くらいから、なくなったかなーと言う感じです❕

茶オリは、そのくらいにはでても問題ないそうです❗️ 私も出てたので、心配だったのですが内膜とかの残りが出てきてるので鮮血でなければ大丈夫です👌
 だんだんと量も少なくなってくるはずです😊

• りんご

りんご

先週1週間、立てないくらいのつわりが続き、昨日からいきなり軽くなりました。軽くムカムカ…する?ってくらいで、ご飯は全然食べれるようになりました。ありがたいことなのですが、ないとないで心配になってしまい💦

上の子の時にも茶おり、出血あったので体質もあるのかなと思ってます😣

• 11月18日
  • マミントン

マミントン

私は比較的、つわりは軽い方で吐き気もなくムカムカくらいだったのですが… 急に軽くなるのは、心配ではありますね❗️

茶オリは、結構あることみたいです😃  看護師さんにも言われました💡

• 11月18日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。
    安心しました

• 11月18日
ぽんず

私はつわりは6w〜8wくらいまでの2週間ほどで終わります🤣!それも、吐いたりするのも2週間のうちの6.7回ほどです👌🏻

それでも2人とも元気に産まれてるので、つわりが軽くなる=赤ちゃんが元気じゃない、とかは関係ないと思いますよ✨💭

• りんご

りんご

結構皆さん安定期までつわりあったりしてるので、今の自分の体調に驚いてます。上の子の時は全くなかったのでつわりがどんな感じかもわからず、初めての妊娠みたいにビクビクしてしまいます😂

良かったです。安心しました

• 11月18日
ぷーたん

1人目の時、6wにつわりっぽくなったけど7w目には落ち着いてました😂そのままつわり無くなって終わりました😊
2人目は今もつわりなのか気持ち悪くなる日が多いです😣

1人目の時はトイレで生理2日目のような出血あり、仕事が介護職で利用者の介助をした事が原因だと思いますが…病院で切迫流産と言われ2週間安静してました😫
重いもの持ったりは気をつけた方がいいと思います😣

• りんご

りんご

同じような方がいて安心しました💦1人目と2人目でも違いますよね😣🌀

私も以前介護パートして出血したので直ぐに辞めました😂ありがとうございます

• 11月18日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊違いますね😨今は2人目抱っこしても出血してないのでとりあえず安心してます!

そうだったんですね😅いえいえ☺️お大事にしてください😊

• 11月18日