※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊活

デュファストン服用後、高温期23日目で生理が来ない状況。人工授精後に排卵し、デュファストンとエストロゲンを服用。病院で妊娠反応なし。生理が遅れる理由や体験談について相談したい。

デュファストン服用後、生理がこない、高温期が伸びた方いらっしゃいませんか?
現在高温期23日目ですが、まだ生理が来ません。

今回初の人工授精をしました。
D13で人工授精、その日の午後には排卵痛のような症状があり、D15からは高温期に入っています。
人工授精の翌日D14から、デュファストンとエストロゲンのはり薬を服用しています。

D34(生理予定日1週間後)で病院を受診し、妊娠反応は見られませんでした。

時系列で書くとこんな感じです💦

D5 クロミッド 1錠 x 5日間
D13 人工授精、排卵痛
D14 デュファストン他服用開始
D15 高温期突入
D25 薬飲み終わり、検査薬陰性
D31 体温下がる
D34 病院受診
D36 未だ生理来ず…

デュファストンには直接の体温上昇作用はないとのことなので、D13〜14で排卵はしているものと思います。
だとするとなぜ生理が来ないのか…
先生には二週間以内には生理が来ると思います、と言われました。
一週間遅れからさらに二週間て…😅
リセットならリセットで早く次に行きたいです💦

先生はデュファストンで高温期が伸びることはないと言っていましたが、個人的にはデュファストンのせいでは?と思ってます。
みなさんの体験談が聞きたいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

♡♡あーちゃん♡♡

私はデュファストンと似た感じのルトラールって薬を飲んでましたが、高温期がかなり延びました(><)
最高で高温期20日にまでなりました😭
かなりおもわせぶりな💊でした😭

• まき

まき

やっぱり伸びるんですね…
    でも20日かぁー…私はまだ生理くる気配ないです😭
    思わせぶり、イヤですね💦

• 11月18日

かなり前の質問のコメントすいません。

不妊治療をしているわけではないのですが、デュファストンを服用終えて今日で9日なのですが、まだ生理が来ません。いつもは2.3日で来るのに、、、。
妊娠はしていないのですが何故来ないのか心配ですし、年末で病院も閉まっていてどうすることもできません。その後服用してどれくらい後に生理が来たか教えて欲しいです。😭