※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を丸呑みしてしまいます。12ヶ月からの食事を考えているが、早いでしょうか?

こんにちは!

ベビーフードについて質問なのですが…

現在8ヶ月になったばかりの
男の子を育てています。
歯が上4本、下2本生えてます。
一歩だけ歩いたり伝い歩きで
動き回ったり成長が少し早いです。

今は9ヶ月〜の離乳食を食べてますが
柔らかすぎてなのか全部丸呑みします。

12ヶ月からのものをあげてみようかと
思うのですが、さすがに早すぎますか?

コメント

月齢関係なくベビーフードって全部柔らかくてどろどろしてますよ!なので12ヶ月からのでもたいして変わらないかと😂まださすがにちょっと早い気もしますし😲
1歳4ヶ月からのベビーフードでようやく固形と言えるほどの大きさになりますが、それでも柔らかくなってます💦

退会ユーザー

普通のご飯にベビーフードかけて食べさせたり、あとは面倒ですが手作りしちゃった方が固さは出せると思います!

• 11月18日
  • まる

まる

コメントありがとうございます!

そうなんですね😂やっぱり手作りの方が固さとか調整しやすいですよね。。

• 11月18日
ママリ

12ヶ月からのは味付けも濃くなりますし、少し早いかな⁇と思います。うちの息子も丸呑みするタイプでしたが、BF煮た人参や大根を大きめに切って少しだけ入れたり、手掴みさせるようになってモグモグできるようになりました!
バナナなどもモグモグしやすいと思います。

• まる

まる

コメントありがとうございます!

固さだけじゃなく味付けも変わるんですね!!
    野菜足すのもいいですね!少し量が少ないなと思ってたので、やってみようと思います😊

• 11月18日