※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先週の検診で流産が分かり、手術を控えています。自然流産の経験者の出血の状況について教えてほしいです。

先週の金曜日に検診に行くと、心拍停止しており流産と告げられました。
もし順調だったら12週になるときでした。
8週後半あたりで成長が止まっているようで、心拍が停止してから3週間はお腹にいることになります。
一昨日から生理痛みたいな痛みと生理終わりかけくらいの出血があります。
自然に出てくる前兆なのですかね??
手術は水曜日にする予定です。
手術も自然に出てくるのも怖いですが、自然に出てきたらいいなとは思っています。

自然流産を経験した方、
いきなり出血しましたか??それとも少しづつ出血して、、、という感じでしょうか??

お辛い経験なのですが、もし良かったら教えてほしいです。

コメント

さーママ

私は16週で稽留流産となり手術日程決まってましたがその前日に出てきました。
兆候は全くなし。
朝方、おなかが痛くてトイレに行くと出血....そして出てくる感覚があり出ないように我慢してましたが膜に包まれた状態で赤ちゃんを出産?してしまいました。膜が子宮内と繋がってたのでトイレに落ちることは無かったですが、病院に電話して大きめの生理パットを当てて赤ちゃんを潰さないように気を付けて病院へ。緊急で処置がされました。
本来なら促進剤や麻酔を使う手術だったようですがここまで来たからと麻酔無しで掻爬され1人目の出産に負けずとも劣らない激痛....痛い痛い‼️と処置台の上でもだえ半泣きでした。その後痛みのせいか?嘔吐もしました。
週数違うので参考にならないかもしれませんが、先生にもこの週数で出てくるのはまれ、赤ちゃんがお母さん想いだったんだろうと言ってました(>_<)

• さーママ

さーママ

お辛いお気持ちお察しします。私は時間だけが解決してくれました。周りには極力話さない、人との距離をとってました。
    お体もお気持ちも早く回復することを願います。

• 11月18日
ゆか

私は5w6dで流産しました。
週数全然違うので、参考になるか分かりませんが…💦
進行流産って言われ、鮮血の出血しだして5時間後くらいに生理痛の何倍も痛い腹痛が出てきて、陣痛の様に痛みの波がありそのうちに、血の塊(赤ちゃん)が出てきました。

流産って、周りに普通に言えることでもないし、妊婦さんみるだけで、辛いですよね。
週数いけば行く程気持ち立ち直るの辛いと思います。
今は、RUさんのお体と心を大事にして下さい。

ママリ

私は15日繫留流産と診断されてから昨日自然流産しました。。

診断前から茶オリがあり診断後からはずっと生理並の血が出てました。

私も手術日は決まってましたが自然に出てきたらいいなと思った矢先大量の血が出てきてこれは大きいナプキンじゃ漏れると思いお風呂場に行きましたが4時間くらいこもって脱水と貧血で倒れて動けなかったです。

なのでもし家にいる時、余裕があれば
スマホ、大きいナプキン、パンツ、バスタオル、水分は下に置いといたほうがいいで
す!

近くに誰かいればいいのですが、、