※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊娠・出産

妊婦さんでも毛染めカラーやマツエクなどはしても大丈夫なのでしょうか??

妊婦さんでも毛染めカラーやマツエクなどはしても大丈夫なのでしょうか??

コメント

ゆきだるま⛄️

ずっと同じ体勢で座ってたり匂いで具合い悪くならないなら大丈夫ですよ😊肌が敏感になっちゃってる場合は少し離して染めてくれたりもします😌🍀マツエクはしてないですが感染とか起きて薬飲まなきゃいけなくなるとかがないなら特に問題ないかと!!

ぽむ

妊娠中断ってるサロンもあるので、妊娠中でもOKな所なら大丈夫だと思います🤔
髪の毛はプリンになったりするので、行きたくなると思いますがマツエクとかしなくてもいいならしないにこしたことはないですけどね😅

ショコラ

私は妊娠中に美容院行って、カット、カラーしましたよ💕
友人はマツエクもしていました!

妊娠中でもカラーは大丈夫みたいですが、妊婦さんだとずっと同じ姿勢や、横になる姿勢などへの負担と、まれに肌が敏感な人だとカラー剤がしみてしまうや、ニオイで気分が悪くなるとかあるかもです。
私は行く前に、妊娠している事を伝えて、大丈夫ですか?って確認してから行きました。
サロンでも、何かあったら、すぐに伝えて下さいね。って配慮してもらえました。

あと、カラー剤も地肌につかないギリギリから染めてもらいました。

産後しばらくは美容院にも行けないかも。と、予想していつもより暗めのカラーにしました😊

私もカラー染めしようと行ったら、妊娠中はやめた方がいいと言われました😅気持ち悪くなる事や女性ホルモン?に影響する場合があるみたいで妊娠中は赤ちゃんに栄養を取られてしまうので髪質がもろくなり、髪が弱くなっているところに刺激を与えたりすると髪の毛が抜けやすくもなると言われました😂絶対ダメと言うわけではないですので相談してみてだと思いますよ😊

ぽよぽよ

私は9ヶ月になっても両方続けていますがだいぶしんどくなってきたので出産までもうしないかなと言う感じです😭
体勢や匂いに耐えれるなら大丈夫かなと思います!
あと肌が敏感になっている人はもしかしたら頭皮が痒くなったりマツエクも目が痒くなったりするかも、という話は聞いたことあります🤔

はじめてのママリ🔰 

自分は長時間同じ体制などが大丈夫だったので1人目も2人目も生まれる直前までマツエクも毛染めカラーも全然やってました!

ただカラーの時長時間なので頻尿で何回か尿意を感じたことがありました😅笑