※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
ココロ・悩み

義母へのプレゼントで悩んでいます。可愛い鏡を買ったが、縁起が悪いかもしれないと心配。でも贈り物には厚みがあるし、普段はシンプルな服装なので喜んでくれるかな?

義母に置き型の鏡をプレゼントしようと思って買ったんですけど、今更悩んでます😅💦

Francfrancでとても可愛い鏡があったので、自分に買うついでに、義母にも!と思って買いました。2800円くらいの物で、楕円型、周りにパールとキラキラのビーズが散りばめられててすごく可愛いやつです。

でも、義実家行った時どんなの使ってたか覚えていません。普通の折りたたみの四角いミラーだったような。

義母は普段は服装などかなりシンプルです。

でも、鏡くらい可愛くてもいいでしょ!使ってくれるでしょ😃って、見つけた時の嬉しいままのテンションで買ってしまいました。

後から知ったのですが、贈り物に鏡は縁起が悪いようで、少し悩んでいます。確かに割れ物だけど、周りに厚みもあってそんなに割れやすい構造ではないとは思います。あと、お祝い事に贈る正式なプレゼントではなく、クリスマスついでのちょっとしたプレゼントです。

縁起担いでたらお茶も、ガラス製品もダメみたいで、そんなのみんな信用するの?って少し思ってます😅

どう思いますかー??

コメント

TAYO

全然気にしません!!迷信とか気にしすぎてたら何も出来なくなっちゃいますよね😭
私も友達に鏡欲しいと言われプレゼントしたことありますよ✨

とても可愛い鏡ですね🥰💕

• kana

kana

コメントありがとうございます😊✨
    少し気持ちが楽になりました!実母に鏡あげた時はとても喜んでくれたので、それもあって選んだんですけど、そう言ってもらえて嬉しいです❣️

• 11月18日
ショコラ

すごく可愛いですね!
私も先日、フランフランでクリスマスツリー🌲とオーナメント買った時に、ハリウッドミラー?女優ミラーみたいなのを買いました(笑)

義母へのプレゼントに鏡を選んだのは何かきっかけがあったんですか?
鏡欲しいわーとか。

結構好み分かれるかなーって思うデザインなのと、普段折りたたみミラーを使ってる方からすると、場所取るし、置き場に困りそうな、、、。

確かに、本人が欲してない限り、割れ物や切れる物は贈らないかなー。

お義母さんが鏡欲しいなぁ〜とか言われていたなら買いますが、言ってないのに鏡を急にもらったら、ちょっとえ💦💦って思うかもしれません💦💦