※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お仕事

正社員で体外や顕微授精されていた方で、治療のために仕事を休職された…

正社員で体外や顕微授精されていた方で、治療のために仕事を休職された方にお聞きしたいです、、😢

退職では無く休職を選んで、やっぱり退職すれば良かった、、と思いましたか?
それとも休職で良かった、と思いましたか?💦

わたしは顕微授精までしていますが何回か移植しても授かれないため退職を決めたのですが、会社から打診されて休職する事になりました。

休職となると休んでいる間は保険料や年金は支払わなきゃいけないですし、育児休業給付金を貰うには授かったら一度復帰してから産休に入る必要がありますよね、、?💦

顕微までやればすんなり授かるはずとバカみたいに思っていたので、なかなか授かれないという現実に授かっても無理はしたくない、、、あんな多忙な仕事量の中へ再び身を投じたく無い、、という臆病な気持ちが出て来てしまっています😣

実際に休職していて授かったら復帰して産休までは働いて育休に入った方がいらっしゃいましたら、その間の体調や仕事への支障などのお話を聞かせて頂けると嬉しいです😭

コメント