※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

鼻水が出ていて熱はないが、寝つきが悪くミルクも拒否。小児科か耳鼻科で相談しましょう。

小児科か耳鼻科か、どちらでしょう。

昨夜から鼻水が出ていて寝つきが悪く、夜中も2.30分置きに起きミルクも拒否するので、今日病院へ行こうと思っています。熱はないみたいです。この場合、何科にかかればよいのでしょうか?

コメント

鼻水だけなら耳鼻科、咳も熱もあると小児科にしています。

• たま

たま

ありがとうございます☺️咳もあったので小児科に行きました。お薬いただけました。

• 11月18日
 さわさ

私は、どんな症状が出ても、取り敢えず小児科に連れていっています(今も)。必要であれば、小児科の先生が何科に行くように指示してくれます。

結果的に二度手間になる場合もありますが、私はかかりつけの病院で子供の身体の事を把握して欲しいので、面倒だとは思いません。

• たま

たま

小児科に行ってきました。鼻水もそこで吸ってもらえたのでよかったです☺️今後も、まずは小児科にします✨

• 11月18日
本搾り

電動の(1万くらいしたやつ)鼻水吸うやつよかったですよ!

• たま

たま

ありがとうございます✨買おうか迷っていたので、明日見に行ってみます🥰

• 11月18日