※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆ0612
子育て・グッズ

12月に2人目を出産予定で、上の子とは3歳差。赤ちゃん返りで甘えん坊なので、上の子を優先すべきか、我慢させた時の接し方を知りたい。息子にやきもち妬かれることも。

12月に2人目を出産予定で
上の子とは3歳差になります。

妊娠してから、少し赤ちゃん返りのようなのが
あり
ママっ子で甘えん坊が、もの凄くたまに困ります💦

まだ産まれてないので家事をしてても止めて
優先して要求を受け止めています。
要求を受け止めないと怒ってギャン泣きします。

同じような甘えん坊のお子さんがいらっしゃる方は
どのくらい、上の子を優先させるべきか
また我慢させてしまった時の接し方があれば
教えてください(^^)

息子に生後6ヶ月のいとこはいますが
月に一度私がミルクあげてもやきもち妬くことがたまにあります。

コメント

あーか

極力上の子を優先しますが、ワガママとか、何でもかんでも上の子の要求を聞くって事はないです( ´ω` )/
下の子が優先の時もありますし、その辺は臨機応変かなと。
これくらいの年になると、お兄ちゃんだから!!って気持ちもあるみたいなので、話したらわかってくれますし、産まれたら溺愛してます笑

• かゆ0612

かゆ0612

何でもかんでも良くないですよね(^^)
    話したら分かってくれるといいんですが。
    下の子の授乳などは待っててもらえるようにその時に話してみます。
    溺愛してくれるお兄ちゃんになってくれると嬉しいです😆

• 11月18日
  • あーか

あーか

赤ちゃんが産まれて、初対面の時は「いらない、いらない!」とパニックになってた息子ですが、今では下の子にべったりで、家事の最中とか面倒見ててくれますよ♡♡
    甘えたい時もあるようですが、おっぱい待ってるから、次抱っこして( ´ω` )/とか順番待ちしててくれます笑
    産まれてからきっと少しずつ上の子もお兄ちゃんになると思います!!

• 11月18日
  • かゆ0612

かゆ0612

徐々に慣れて、あーかさんの息子さんみたいに面倒みてくれると助かりますね♡
    順番待ち理想です!笑

• 11月18日