※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が哺乳瓶のサイズ変更により飲みが良くなり、食事量が足りないか不安。飲む間隔が6時間おきになり、1日の授乳回数が増えた。食事量が足りない時は増やしてもいいか、乳首のサイズ変更の必要性について相談したい。

4ヶ月の息子が最近乳首のサイズをSからMに変えたら
出が良くなったからか200だと足りないようで
哺乳瓶を口から外すと泣きだします💦

それにここ1週間ぐらいで急に間隔が空くようになり
昼夜問わず6時間おきになりました!

そうなると1日4回の200になります🍼
たまに200飲まず120とかの時もありますが…
なので200で足りなそうな時は220.240と
増やしてあげても大丈夫なのでしょうか。
1日のトータルが1000超えなければいいのでしょうか。

あと夜の寝かしつけと夜中の授乳は
以前の乳首(S)でしています。
あっという間に飲んでしまうと中々寝ないので…
日中は乳首(M)で飲ませています。
コロコロ乳首変えない方がいいのでしょうか…

コメント

ぷぷmama

私が産んだ病院ではトータル量が決まった量を超えなかったらあげてもいいよ〜と言われました✩.*˚
あとは男の子の場合あげればあげるだけ飲むから嘔吐しちゃうって話よく聞くので嘔吐するまででなくお腹いっぱいって思うまでの量ならいっぺんにあげてもいいと思います🤔💓

乳首をかえるのはいいと思いますが、乳で寝かすことに慣れると辞める時が大変だと聞いたので私はなるべく、ミルクやお乳では寝かさないようにしています‪\(ᯅ̈ )/
そのおかげ?なのか?夜中たまに目を覚ますんですが抱っこしてゆらゆらすると5分ぐらいで寝てくれます🐰

• comugico.

comugico.

そうなんですね!

夜中とかはトントンとか抱っこで寝てくれるのですが、寝かしつけはどうしてもミルクになってるので徐々に辞めていきたいと思います☺️

ありがとうございます🍀

• 11月18日
  • ぷぷmama

ぷぷmama

どうしても、楽な方になりがちですよね( ᵕ ᵕ̩̩ )
    私もトントンで昼寝させたいのについつい抱っこだとすぐ寝るので抱っこしてしまいます(笑)いつまでたってもトントン寝んねはできません(´・ᴗ・` )

お互いに頑張りましょうね✌︎🤓✌︎
    程々に( ¨̮ )♥️

• 11月18日
  • comugico.

comugico.

うちもトントンで寝ることはほぼないです💦

昨日はミルクが足りず少しぐずってたけどトントンしたら20分くらいで寝てくれました👌🏼

セルフ寝んねしてくれる子が羨ましいです😂💓

• 11月18日
  • ぷぷmama

ぷぷmama

ですよね(笑)
    友達はセルフ寝んねできるようになるまで格闘したって言ってました( ᵕ ᵕ̩̩ )
    泣いてもトントンで寝かせるようにしてたら今ではもう添い寝するだけで寝ると🥺💦
    そうなるまで耐えられないんですよね( .. )(笑)
    たまに、練習とかもなく、勝手にころっと寝る〜ってお母さんいますけど、ほんとなにが違うだ〜と思います(笑)

• 11月18日