※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
お仕事

12月1日から産休に入ります。保育園で働いているので、職員に祈り菓子を配りたいと思います。一言添えて配りますが、適切でしょうか?

12月1日から産休頂きます。
保育園で働いているんですが
職員に一人ずつ 祈り菓子を配ろうと思います。
一言伝えて配って行こうと思うのですが

明日から産休に入らせて頂きます。
年度途中でご迷惑おかけします。
来年度またよろしくお願いします。

と言う言葉へんですか??

コメント

キャロ

保育士してます🙌
職場の雰囲気にもよるかもですが…
(明日から)お休み頂きます
4月には復帰しようと思うので、またよろしくお願いします
くらいで良いのかなと🙆‍♀️

私は『皆さんで…』という形で休憩室にお菓子を置いてました😊

  • みかん🍊

    みかん🍊

    短い文で大丈夫ですかね?二人目で半年で戻ってくるんです😣
    そうなんですね!皆さんでの方が早いですね 笑

    • 11月18日
  • キャロ

    キャロ

    私は普段から体調気にしてもらったり“産んだら4月には戻りますー”と言っていたので🙆‍♀️
    『皆さんで〜』を産休入る前と行事を見にいくときに持って行ってました🙌

    • 11月18日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうなんですね!ありがとうございます!やはり
    生まれる前に行事あると行ったほうがいいですよね!?

    • 11月20日
  • キャロ

    キャロ

    私は職場まで少し距離があり、行くには不安があったので生まれてからの行事を見に行きました🙌

    • 11月20日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    また行けるようならいってみます😊

    • 11月20日
ぷぷmama

私も以前保育士でした‪\(ᯅ̈ )/

大丈夫だと思います!!
人数によるかと思いますが、私は表面に先生の名前裏面には少しメッセージと言いますが一言添えたものをお渡ししましたよ🐰♥️

  • みかん🍊

    みかん🍊

    一人ずつですか?
    すごいです 笑 渡しわとりあえず小袋にわけようかと、
    ちなみに、園長先生にも
    みんなと同じもの渡しましたか?

    • 11月18日
  • ぷぷmama

    ぷぷmama

    1人ずつです😭
    なにかとめんどくさいとこで50人いたんですが、みんなにしました( ᵕ ᵕ̩̩ )

    園長、主任、副主任は基本的に事務所にいたので園長に事務所のみなさんで召し上がってくださいと渡しました🥺💓みんなとは違う天満屋で購入したものです( .. )

    • 11月18日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうなんですね!!
    私、全部同じ包装紙してしまいました、一つずつですけど、大丈夫ですかね??

    • 11月20日
  • ぷぷmama

    ぷぷmama

    こればっかりは気持ちなので、大丈夫だと思いますよ🐰

    • 11月20日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうですよね!ご丁寧にありがとうございました😊💕

    • 11月20日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    ちなみに 退勤するとき
    明日から産休入らせていただきます。
    お先に失礼します。で大丈夫ですかね?

    • 11月20日
  • ぷぷmama

    ぷぷmama

    私なら
    明日から産休に入らせていただきます。
    ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。
    といって、きっとなんかいってくれるので
    そしたら、帰る前に、お先に失礼しますって言います✌︎🤓✌︎
    ご迷惑お掛けしますがってなんか、いや、産休だしって思いますよね😒でも、一応?そういうと向こうからすると気持ちよく送り出してもらえる気がするので🤔💓

    • 11月20日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうなんですね!
    そしたら、そういった言葉で退勤したいと思います!ありがとうございます😣👌🏽

    • 11月21日