※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
妊娠・出産

アソコが痒くて不快で、塗り薬を使っていると白いボロボロが出る。オイラックスの性質か気になる。

恥ずかしい話ですが、
2週間くらい、アソコが痒くて不快です。

検診の時に検査をしてもらいましたが
何の菌も出ず、異常なしだったので
痒み止め「オイラックス Hクリーム」
というのを処方してもらいました。

3日位、塗ってるのですが、
塗りだしたら、白いボロボロとしたモノが
オリモノシートや下の毛や
トイレットペーパーにつくようになりました。

コレは塗り薬が固まってついたのか、
異常なオリモノなのか分かりません。

でも、膣の検査で陰性だったので…

オイラックスという薬はそうゆう性質なのでしょうか?

コメント

ママリ

症状からは、カンジダ症のように思います。
その検査もされましたか?

  • yukirin

    yukirin


    2週間前に痒い事を伝え、検診の時に調べてもらいましたが、何の菌も居ないと言われました。
    その時は白いボロボロしたオリモノは全くなく、痒みだけだったので、
    オリモノシートでかぶれたんでしょう。
    と言われました。
    それでも痒くて、1週間後の検診でまた調べてもらって、また異常なしでした。
    それで、痒み止めを処方してもらい、
    塗りだしたとたんに白いボロボロのモノがつきだしました。
    薬を塗ってからカンジダになっちゃったんですかね…

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    うーん、カンジダだったら、検査したらすぐ分かると思うのですが…。
    たしかに薬の成分がポロポロになっている可能性もありそうですが(>_<)
    もしオリモノシートでかぶれているなら、しばらく使用しないで様子をみるとか…?

    • 4月27日
  • yukirin

    yukirin


    ありがとうございます♪
    もう37週でカンジダだったら困るので、病院に電話して薬でこんな症状が出るのか聞いてみました。
    すると、月曜日に膣に薬を入れたみたいで、その薬が1週間の効き目らしく、出てきているとの事でしたσ(^_^;)
    1週間は白いのが出てくるので、次の検診まで様子見して下さいって言われました。

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    原因が分かってよかったです♪
    もうすぐご出産ですね!赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^^)
    頑張ってください♪

    • 4月27日
  • yukirin

    yukirin


    ありがとうございます♪
    原因が分かって良かったです。

    出産が近づいて、痛さにビビってます(笑)
    でも、頑張ります!
    ルイタンさんも、妊婦生活楽しんで、元気な赤ちゃんを産んで下さいね(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 4月27日
まるまる

カンジダだと思うんですが…
もう一度受診されてはいかがですか?
カンジダに特徴的なおりものです!

  • yukirin

    yukirin


    今週の月曜日と先週の月曜日に検診でした。
    その2回共、オリモノ検査をしてもらい、陰性でした。
    今週の月曜日にオイラックスという塗り薬をもらい塗り始めました。
    そしたら、火曜日から白いボロボロのモノがつきだしました、
    薬を塗ったら、カンジダになっちゃったんですかね…

    • 4月27日
  • まるまる

    まるまる

    カンジダしか考えられないですよね〜
    菌がいなくても薬出して!と言ってみては?
    辛いですよね(・_・、)
    でも、白いおりもの出てるなら検査したら確実に菌は出ると思いますが。

    • 4月27日
  • yukirin

    yukirin


    ありがとうございます♪

    あまりにも気になったので、さっき病院に電話して聞いてみました。
    そしたら、月曜日の検診の時に膣に薬を入れたので、それが出てきてると言われました。
    1週間の持続効果があるので、1週間は白いのが出ると言われましたσ(^_^;)
    お騒がせしてすみませんでした…

    • 4月27日
  • まるまる

    まるまる

    あらあら(笑)
    それは伝えてくれていない病院が悪いですね〜
    お大事に(●´ー`●)

    • 4月27日
  • yukirin

    yukirin


    病院側も言ってくれれば良かったですよね( ̄◇ ̄;)
    色々ありがとうございました♪

    • 4月27日