※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

相談にのってください。3歳、1歳のこどもがいて結婚5年目の夫婦です。こ…

いつもお世話になってます!
相談にのってください。
3歳、1歳のこどもがいて結婚5年目の夫婦です。
ここ半年くらい喧嘩がたえません。
喧嘩すると毎回ではないですが、旦那は離婚したいと言って来ます。
一昨日も些細なことで喧嘩し、離婚届持ってきました。それはわたしが速攻で破り捨ててまたあした持ってくると言われましたが、持って帰ってはきませんでした。
昨日は昼間家族で出かけて、帰ってきてからふたりで飲み始めました。
わたしが何か家事をしながら旦那と会話していたのですが、わたしが2回反応しなくてそれに旦那がキレて1万貸してと行ってきました。
そこでわたしが反応して出かけないで。という話になり、会話したいだけなのに反応がなかった。
わたしが悪いということになり、それに対してのわたしの態度がムカつくってことでブチギレました💦
酒飲むと人の話聞かないところがほんとに嫌だと💦
わたしはそんなつもりもないのですが、相手がそう感じたらそうですよね、、💦
朝起きたら何に苛ついたか忘れたけど、日曜はお前が全部台無しにする。こんな家帰って来たくなくなる。今日は帰らないと言って仕事へ行きました💦
喧嘩して離婚話になるときは絶対酒飲んでるときです。
以前も酒飲んでて離婚話されたときに何でシラフの時に話してくれないの?
と聞いたら潰しがきかなくなるから。
と言われました。
わたしはただ平和に仲良く過ごして行きたいのにうまく行かなくて、旦那を怒らせてばかりでつかれます😭
ちなみに交際期間含めるとことしで10年一緒にいるのですが、10年一緒にいてなんで怒らせるの?と旦那に言われます😭
価値観が違いすぎるのか、喧嘩が耐えません💦

コメント

ぴよぴよ

わたしも今喧嘩真っ最中です笑
私5年半付き合って結婚3年目です。
些細なことで喧嘩してます。と言うかあたしが怒ってるんですけど。。肝心な時にいないし、自己中な旦那です。
本人はまた怒ってると思ってて謝りもしません。離婚話までは発展しませんが、そんな話までなったこともあります。お酒飲んでて喧嘩すると悪い方にしかいかないですよね。。うちの父が酒癖悪くてわ酔うとすぐ怒鳴り散らします。
アネラさんはご飯作りながらな訳なので、そういうこともありますよね。うちの旦那なんて、スマホでゲームしてるだけなのに返事しませんよ🤣失礼かもしれませんが、ご主人は亭主関白なのでしょうか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    お互いに飲んでいたので、わたしもすぐ謝ればよかったのですが、謝れずキレたのだと思います😭
    きっと旦那なそこが嫌なんだと。
    すぐ謝れば終わるのにわたしが折れないから。。
    亭主関白というか自覚なしのモラハラだと思います💦💦

• 11月18日