※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02Boysまま🙋‍♀️💓
ココロ・悩み

子供3人目について、夫との話し合いで条件とリミットをつけて検討中。女の子希望で貯金→妊活→妊娠の流れを考えている。他の方は何人まで子供を望んでいるか気になる。

子供について!
旦那…2人希望
あたし…金銭面に余裕があれば何人でも🙆💓

この前まで、子供2人の育児はもう大変だしマイホームも建てて金銭面的に無理って言われ諦めかけた3人目、息子達に我慢させたくないって思いも悩みましたがやっぱりあたしは諦めがつかず…欲しいって旦那に言いました!そしたら3人目、ちゃんと考えるって言ってくれました!考え直してくれた事だけでもすごく嬉しかったですし、経済的や上の子と下の子は年子なので予想通り子育て大変だから今すぐではないけど、それに👶は授かりものなので出来なかったら出来ないでその時は諦めますが(金銭面に余裕ができ、尚且つ35歳まで!)条件+リミットをつけてのですが…後悔はしたくないので頑張ろうと思います!子供の為なら私、バリバリ働いて貯金頑張れます!
2人目は女の子希望でしたが男の子だったので将来の事考えるとやはり女の子が欲しいです!男の子ももちろん可愛いですが🥰女の子も育ててみたいんです!👶4人以上は確実に無理だし出来ても3人目までなので、3人目も男の子だったら諦めがつくと思うんです!まずは貯金→妊活→妊娠って形で、歳的にもとっていくばかりだからもしかしたら順調にご懐妊できるって訳にもいかないだろうし2人目と3人目の年が確実に開くことになると思うけど、男の子だったとしても産んで後悔は絶対しないし、妊娠した場合に産まないで後悔はしたくないです!!

皆さんは子供何人までと決めてますか?🥰
3人目欲しいけど理由があって2人目で!って方、どうやって気持ち入れ替えましたか?

コメント

むちゅーる

わたしは02Boysままさんと同じで、金銭面に余裕があれば何人でも!って思ってましたが、そんな余裕ある訳もなく…笑
でも、3人は欲しいなぁと思ってましたが、旦那は2人と言うので、我が家は2人と決めました😊

ただ、大変なのは目に見えてますが、、あわよくば、2人目が双子ちゃんだったら…とも思っています🤣

  • 02Boysまま🙋‍♀️💓

    02Boysまま🙋‍♀️💓

    全く同じです🤣笑
    年子+双子ちゃんはやばいわって思ったけど密かに双子いいな~ってあたしも思っちゃいました!笑
    結果、単胎でしたし子育てしてみて2人でも大変です🤣

    • 11月18日
2児の母

うちの旦那はもともと1人でいいと言ってました🙌😂
でも兄弟いた方がいいと説得して
2人目妊娠して出産しました。
最近では旦那は兄弟いて良かった。
お互い成長出来るしとまで。
1人でいいと言ってたのに
男2人
女2人欲しいとまで言ってます😳
私も考えが同じだったので
すごく共感出来ます。

言葉がごちゃごちゃですみません。

3人目
来年の11月から妊活する予定です🙌

女の子がいいので産み分けも考えてます🥳👏🎉

  • 2児の母

    2児の母

    私も35までには出産したいってのも同じで。
    親近感湧いてしました🙌

    • 11月18日
  • 02Boysまま🙋‍♀️💓

    02Boysまま🙋‍♀️💓

    おぉ😭💓共感して下さりとても嬉しいです😌ありがとうございます!
    男の子兄弟の良さも少なからずあるのでプラスに考えてみるもやっぱりどーしても女の子、1人は!!って思っちゃいます😔お互いに希望通り叶うといいですね🥰頑張りましょ🥰

    • 11月18日
さかな

うちは5人までは頑張りたいです!!
みなさん経済的に無理と言いますが
うちは5人姉妹で(笑)😂
私は長女だったため、色々と経験してきましたが
贅沢しなければ5人でもいける
と思ってます!

5人姉妹でどうしても男の子が欲しかったのですが
一発目で授かりました(笑)
ただ逆に5人兄弟になってしまったらと不安ですが😂
男女しっかり欲しいので
5人まではできる限り頑張りたいです👍🏻

  • 02Boysまま🙋‍♀️💓

    02Boysまま🙋‍♀️💓

    5人姉妹😲💓💓💓凄いですね!!
    きょうだい多くて羨ましいです🥰賑やかで楽しそう!!
    ただ、あたしの場合マイのホームの毎月の支払いが大きく、どう考えても5人は無理そうです…笑
    🐶さん、妊娠出産子育て頑張ってくださいね🥰

    • 11月18日
ママリ

子供第1なので、欲しくても、無理なく大学まで出させてあげれなくなるならダメだと思って人数は決めてます!

3人なら世帯収入の計算をしたら憧れで終わりました💦

元々三兄弟以上の糧さ家庭で育ったり、自営業や高収入と3パターンくらいの家庭のおうちが子沢山というパターンが多いから、うちは違うぜ💧ってなりました😂

3人なら下の子が小学生になった時に自分の年齢も💦仕事復帰したいけど40?!みたいな💦

  • 02Boysまま🙋‍♀️💓

    02Boysまま🙋‍♀️💓

    そうですよね😂あたしも世帯収入の計算をしてみたら子供3人でギリギリかなって感じです😲ギリギリだと不安なのでやっぱり働いて貯金しないとなぁって😔マイホームも建てたので支払いが多いし…って感じです!
    子供産むのに歳、体力的等タイムリミットあるし…とても難しいですね😭

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    ママさんが働いて貯金が充実するならありだと思います✨

    戸建ては何かと出費がかさみますよね🤔賃貸はやっぱり安いって思いました!

    私のよれよれ体力だと35歳のころだとくたばってそうです💦高齢出産に入るから、その前に終わらせたいですね😂

    • 11月18日
  • 02Boysまま🙋‍♀️💓

    02Boysまま🙋‍♀️💓

    何年後になるのかはわからないですけど、目標に向かって頑張りたいと思います!
    賃貸の頃は賃貸に払う金があるなら持ち家に払ってた方がいいって旦那と話してマイホーム考えたのに、住み始めてみて比較したら確かに賃貸のほうが安いなって感じました😂
    今23歳なんですが、正直約10年後の自分がまだ想像できなくて…もしかしたらくたばってる可能性も…😭高齢出産に入る前に終わらせたいです😂

    • 11月18日
︎☺︎DANNY☺︎

3人と決めています😌💓
しばらくしたら4人目欲しくなっちゃうと思いますが、体力的にも金銭的にもキツイので我慢します😭

3人目、女の子産み分け試したら成功しました👧🏻💕
男女どっちも育ててみたいですよね〜😊

  • 02Boysまま🙋‍♀️💓

    02Boysまま🙋‍♀️💓

    赤ちゃんって可愛いから何人も欲しくなりますよね😊💓
    無事元気に産まれてくれればそれだけで十分幸せな事ですけど欲が出てしまいます…😭
    女の子羨ましいです!!🍀
    産み分けゼリー使用しました?👧🏻🎀

    • 11月18日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

    ︎☺︎DANNY☺︎

    子供が1歳くらいになると新生児が恋しくなっちゃいます😂💦

    健康がなによりですがやっぱり欲でちゃいますよね😅
    産み分けゼリー使用しました!!
    ハローベビーガールプレミアムです👧🏻
    その他、産み分けで調べて出てくる方法はほとんど試しました😆

    • 11月18日
  • 02Boysまま🙋‍♀️💓

    02Boysまま🙋‍♀️💓

    妊娠も出産も大変なのにそれでも子供が欲しくなるっていう発想には不思議ですね😊💓
    参考になります!!
    いざ妊活ってなった時は私も産み分けゼリー使用してみたいと思います!!🎀

    • 11月18日