※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

逆子が心配で焦っています。逆子が治るか不安で、赤ちゃんに回るようにお願いしています。逆子が治った経験のある方、いらっしゃいますか?

33週 初マタです👶🏻

まだ逆子なおらないんですが、
そろそろヤバいですかね…?😭💦

病院で言われたので仰臥位はやっていますが
頭位になる気配が全くありません😭
このままじゃ帝王切開になっちゃう…と
毎日焦っています😢

お腹の赤ちゃんにもお願いしているんですが、
なかなか回る気にならないのか…
上手く回れずにいるのか…
肋に頭が引っかかっている感覚があります🤣

逆子ギリギリでなおったよーって方いますか🥺?

コメント

直る方も稀にいますよ 😌
けど 帝切も立派なお産ですし
焦らずに!です 💞

• たん

たん

まだ希望はありますかね…🥺
    もちろん帝王切開になったとしても、赤ちゃんの居心地のいい向きがあったんだなって受け入れるつもりではいます😌!
    でもやっぱり初めてのお産なので、陣痛も経験して、下から産んでみたいなって思うんです😭

• 11月18日
まいこママ

私は37週で奇跡的に逆子が治りまして破水して38週0日にて普通分娩で産みましたよ~⋆⸜(´˘`*)⸝
でも先生が発狂してたから出産前で治る人は少ないような感じですね…
ちなみに逆子体操は全然してませんww
あと今妊娠8ヶ月目入ってるんですけど、逆子って言われてます…また奇跡は起きないよなって思ってます( ̄▽ ̄;)

• たん

たん

37週でですか!すごい😳✨
    スペースなんてほとんどないのに、直ってたら確かに奇跡的ですよね😂!
    やっぱりお腹の形とかで、居心地のいい向きとかってあるんですかね…🤔
    二度目の奇跡が起きることを祈ってますね🙏💕

• 11月18日
ズンバ

私は36週で横位と言われ、37週で完全な逆子になったので37週6日目に帝王切開の予定になりました。が、前日に治りました😅

帝王切開でもいいやと思っていたので逆子体操は1回やっただけです。

エコーを見ると顔付近にいつも臍帯が写ってたので、無理に治そうとして臍帯が首に絡まったりしたらヤダなーって思ってました。

• たん

たん

そんなギリギリな週数で逆子になってから、戻ることもあるんですね😂✨
    私も臍帯が絡まるの怖かったので、病院で指示を受けるまでは逆子体操はせずにいました💦
    元気に産まれてきてくれたら帝王切開でもいいんですけど…やっぱり陣痛と下から産むっていうのを経験してみたくて戻ってくれるように毎日お願いしてます🥺(笑)

• 11月18日
  • ズンバ

ズンバ

今日また逆子になってました😅先生方もこの時期にこんなにくるくる動く事に驚いてました。再度帝王切開の予定を組みました。色々翻弄されているのでもうむしろ逆子ままでいてくれと願っています💦

• 11月18日
  • たん

たん

すごいアクティブな赤ちゃんですね😂!
    予定が色々変わって大変だと思いますが、経膣でも帝王切開でも、元気な赤ちゃん産んでくださいねっ☺️✨

• 11月18日