※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

保育士としてのブランク期間や経験不足が心配です。保育士復帰後、担任を持ちたいと考えています。

保育士されてる方

出産を機に退職、それからブランク空いて正規で保育士復帰された方々おられますか?ブランクはどれくらいでしょうか?

私は4年間働き、出産を機に退職。
これから何人か子どもを考えており、ある程度落ち着いたらまた保育士として働けたらいいなと考えてます。

ただ、ブランクが空くのと経験が四年しかないことがネックになっていて、正規としてまたと考えると不安です。
でも保育士をするなら担任もちたいです。。

コメント

ママリ

私は戻るつもりはありませんが、ブランクは気にしなくても良いと思います!

園のカラーや相性もあるし・・・

でもまだお産したいとなると10年は空きそうですね!
でもやるならパートより正職だけど、保育士しながら子育てはなかなか過酷ですよね😂ブランクよりも体力とご主人さまのサポートの有り無しが鍵となりそう💦