※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ
妊娠・出産

お腹の上からのエコーは16週ごろからですか?次回検診は16w後4週で、その頃はお腹の上からになるでしょうか?昨日はまだお腹の上からではありませんでした。

質問です。
皆さんは、お腹の上からのエコーはいつ頃からになりましたか??
次の検診は4週間後16wの時なのですが…その頃はもうお腹の上からですかね??
昨日診察行った時はまだお腹の上からではなかったです

コメント

12wから経腹エコーでした!

• 初ママリ

初ママリ

ほんとですか!12wなのに腹部じゃなかった…( ー̀ н ー́ )お腹の上から見たい!!って凄く思って😂回答ありがとうございます🥺

• 11月18日
NA23

12週からでした^_^

• 初ママリ

初ママリ

ノω・、) ウゥ・・・
    私も12週からはお腹の上ですよ〜って言われてたんですけど…あれ、違うの??ってなっちゃいました笑
    次は腹部だと願い楽しみにして毎日過ごしたいです…( ー̀ н ー́ )

• 11月18日
すみれ

産院によって違いますよね!
私のところは12w〜腹部エコー
でした!
次の16wは 腹部エコーだと
思いますよ😌
赤ちゃん見るの楽しみですね☺️💓

• 初ママリ

初ママリ

あ、そうなんですね!!
    実は10wの時に次はお腹の上からみるね〜って言われてたんですけど…あれ。お腹の上じゃない…( ー̀ н ー́ )楽しみにしとったのにーってなりましたw
    次はお腹の上だと願ってます!!🥺🥺
    楽しみで楽しみで仕方ないです😭

• 11月18日
ぱーる

13wから腹部エコーになりました😊
下からのエコーより、より鮮明に赤ちゃん見えて感動しますよ♡

• 初ママリ

初ママリ

うわあああ!すごく楽しみです!
    次の検診が4週間後で、、不安もあるんですけどそれ以上に楽しみもあるので乗り越えていきたいなって思います( ◜௰◝و(و "♪
    腹部エコー楽しみです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 11月18日
 𓇼みぉにゃ

12週からでした₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎

ともも

今回9wの時に、お腹の上からエコーしてもらってびっくりでした😳
1人目の時は別の病院で、15wからだったと思います。1回目の妊婦健診ではやらなくて💦

シンママ(𝟐𝟑)

13週目から腹部エコーになりました😊

にこ

私は16wからです!

はな

バンコクでの受診なので参考にならないかもですが11wから経腹エコーでした。逆に経腹エコーじゃないと見られないものあるんですか!?単に経膣エコーが嫌だってことですか!?知らなくて逆に質問すみません😅💦

ままり

15週から経腹エコーでした☺️

私は経膣エコー苦手だったので早く経腹エコーにならないかな〜と思ってました(笑)

ko

9wから腹部エコーになりました☺️
私の通ってる病院は早めにできるみたいです。

モンスター👾

私のところは結構遅くて
妊娠5ヶ月になる前位からでした

ゆり

私も12週からでしたが、結局16週も20週も内診って言われました。なぜかよくわかりませんが。