※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ haruka ✩
妊娠・出産

妊娠7週で茶色のおりものが続き、心拍確認後も再び出血。病院で心拍なし。医師の対応に不安を感じる。

見て頂きありがとうございます。

妊娠今7週ですが、6週の頃 茶色のおりものが
出ており、病院からは 心拍あるから
大丈夫と言われました。

切迫流産が心配だったので 心拍あったからと
言い 少し心配でしたが その言葉を信じました。

そこからまた1週間後の昨日 また茶色のおりものが
出て、今日また出ました。
薄い赤色と 赤黒いドロっとしたものでした。

夜ということもあり 夜間で病院に電話させてもらって
症状を伝えると 気になるなら来てくださいとのこと。

行きますと答え 行くと 流産してたら
赤い血がいっぱいでるはずだからね
心配だろうから心拍を 目で見て安心
できたらいいね

と言われて 内診してもらうと 心拍なし。

大きくなってない、心拍もない。

気を落とさないように 軽い感じで言って
きたのか そんな事もあるよ!という
感じの言い方。

最初の時点で 安静にしておけば
もしかしたら 命があったのかな
と思ったら 悲しくてたまりません。

今回も 結局 結果はこれなのに
結果が分かるまで どうせたいしたことない
という態度。

どこもそんな感じですか?

コメント

砂肝

初期の流産ははるかさんのせいではないですよ😌

  • ✩ haruka ✩

    ✩ haruka ✩

    メッセージありがとうございます。
    一度目の茶色のおりものが出た時に安静にしておけばよかったと 後悔ばかりです。

    次は赤ちゃんに会いたいです。

    • 11月18日
いくちゃん

不安で不安でかと思います。
まだ誰もコメントがないようなのでコメントさせてもらいました。

12週までは先天性のものらしく、染色体異常らしいです。そのため母体側が何かできることはないそうです。薬なんかも気休めにしかならないようです。

病院ができる対応は、どこも同じだと思います。

  • ✩ haruka ✩

    ✩ haruka ✩

    ありがとうございます。

    そうなんですね…
    染色体の異常は エコーでは それまで分からないですよね。急に突き付けられる辛い現実に パニックです。

    • 11月18日
🌸

病院の対応はあまり良くないですね。
確かに初期の出血はよくある事なのでその都度今から来てください!なんてことは病院もしないでしょうけど。
おそらく医師からしたらこの時期の流産は染色体異常だから早く見て安静にしてたとこで結果は同じという感覚なんでしょうかね、、

  • ✩ haruka ✩

    ✩ haruka ✩

    ありがとうございます。
    ももさんの言うように そのような感覚なんだと思います。
    かといって 気持ちに寄り添うわけでもなく たまに 笑って話す医師に 疑問を感じたので 次の妊娠は 病院を変えようと思います…。

    • 11月18日
  • 🌸

    🌸

    よくある事だから深く落ち込まないでって気持ちから軽い態度をとってるんでしょうね。
    でも我が子をなくしたのに、しかたないこと、よくある事なんて割り切れないですよね。
    染色体異常はどうにもできない、元々育つことのできない命だそうです。
    お辛いかと思いますが、自分を責めたりしないでくださいね。
    次は赤ちゃんに会えますように。

    • 11月18日
  • ✩ haruka ✩

    ✩ haruka ✩

    先生にとっては 数ある妊婦、赤ちゃんの1人で一か月に何人もいるでしょうが、わたしは1人で赤ちゃんも 私にとっては 大切な1人でした。
    今日も心配が確認できませんでしたので 手術が決定しました。
    少しの時間でも赤ちゃんが私を選んで宿ってくれた事に感謝をしてあの少し赤ちゃんといられる時間を大切にし、次会えるのを楽しみにしておきます。
    コメント本当にありがとうございました。

    • 11月18日
ポチ

私も初期出血でいろいろありましたが…
結構あっさりしてました💧
安静指示もなし、ダメなときはダメだから。と。
妊娠継続ができるかどうかっていうときも
気持ち的に後悔するなら安静にすればいいですよ。でした。
なんか別に慰めてほしいわけでもないですけど
もうちょっと寄り添った言い方ないもんですかね…

  • ✩ haruka ✩

    ✩ haruka ✩

    ありがとうございます。
    少しでも気持ちに寄り添ってもらえたら 少しは違うのに…と本当に思います。
    辛いですよね、ほんとに、言われたすぐはとくに…。

    • 11月18日
  • ポチ

    ポチ

    私の通ってる病院の先生は、
    落ち込みすぎないように淡々と現実を説明するって感じでしたが
    さすがに軽く話しされるのは…しんどかったですね。
    初期流産はわりとよくあることで、母体側に原因はないって知ってても辛いですよね。
    妊娠したらみんな異常なく元気に出産できたらいいのにって何度も思いました。
    あまり気負いすぎないようにされてくださいね。

    • 11月18日
  • ✩ haruka ✩

    ✩ haruka ✩

    同じですね…。
    そんな珍しくないからと言われても 周りが出産して 赤ちゃんと幸せそうにしているのを見ているので なんで自分は…と 辛いです。

    ポチさんの言う通り、赤ちゃんがみんな元気に育てば…本当に命は儚いですね。

    コメント本当にありがとうございました。

    • 11月18日