※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
ココロ・悩み

些細なケンカから離婚話に。転勤族の夫と結婚し、専業主婦。友人もいない土地で、実家も遠く不仲。経済力がないため、夫との関係修復が難しく悩んでいます。

些細なケンカから離婚話に。転勤族の夫と結婚し、仕事を辞め現在専業主婦。知らない土地で頼れる友人もいない。実家は遠いし、それ以前に実両親と不仲なので絶対に帰りたくない。
経済力のない私は離婚されると生きていけないので、どう考えても夫が悪いケンカだとしても、謝ってご機嫌取ってびくびくしながら生きていかなければいけないのか、と
考えたら情けなくて、悲しい気持ちです。

コメント

らりるれお🔰

実家に頼れず近くに友人もいない、、、キツイですよね。

思い切って公園や子育て支援センターなどに遊びに行って世間話ができるような相手を見つけるのはどうですか?

私は姪っ子を預かるとよく公園に行っていますが、赤ちゃんと2人だけの主婦さんに話しかけてもらったり、雑談したりしました!
それだけでも心強くなれるのではないかなーと思います!
少なくとも私は、嫌なことがあってもこの時間は楽しい時間だと思っていました!

ななみさんは決して1人ではないですよ😆

• ななしこ

ななしこ

ありがとうございます(>_<)気楽に話せるママ友がいればいいのに…と思ってました😢引っ越したばかりでこのへんのこと詳しくないので、子育て支援センター調べてみます😢

• 11月18日
🧸

私も同じ状況で3年以上住んでいますが働いてもないので友人いません😢実家も遠いですし、上の子だけの時は子供と2人っきりで話す相手もいないしとても寂しかったです😭

• ななしこ

ななしこ

話す相手いないのに、夫と喧嘩して、さらに話す相手がいなくなりました😞寂しいですよね😭

• 11月18日
みかん

私も地元を離れ、現在専業主婦です。
頼れる友人や親は近くにおりません。
私も先程旦那と大喧嘩をして、離婚話までなりました。

ななみさんの気持ちよくわかります。
経済力がないと、こんなに立場は弱いのかと感じています。