※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具で、フリースのスリーパーは暑すぎるか、室温は何度くらいが適切でしょうか?初めての子で悩んでいます。

北海道で最近寝る時寒くなってきたのですが
フリースのもふもふしたスリーパーだと?暑すぎますか?
室温何度くらいからなら大丈夫なんでしょうか?💦
初めての子で 赤ちゃんの寝具をどうしたらいいのか考えてます😨 最近は、コンビ肌着+ツーウェイオールに
ガーゼケットに赤ちゃん用の毛布をかけて上げてます!

コメント

m

赤ちゃんは熱がこもりやすいので、厚着させないで!って言われた記憶があります!
なので暖房つけておいて
キルトのパジャマ着せてます😊
スリーパーは着せて寝かせたとき、うちの娘は汗かいてたのでやめました😭

北海道です!最近雪も降って寒いですね💦
うちはキルトのパジャマと厚めのガーゼのスリーパー着せてます。布団きてない時があるので😅
もふもふスリーパーはちょっと暑いかもですね。背中が汗かきそうです😔
去年の真冬は、同じスリーパー着せて布団かけて、夜中もずっとヒーター弱めにつけてました💦

りこ

こんにちは❤北海道です!!

今は、肌着に、パジャマに毛布でストーブ20度設定で寝ています😊🌼

去年生後2ヶ月頃は、(真冬)コンビ肌着に、暖かい生地のツーウェイオールに毛布で、ストーブ20度設定にしていました❤毛布をかけるなら、スリパーはいらない気がします(^O^)大きくなって、寝返りしたりで布団を蹴ったりしてしまうようなら、スリーパーを着せたりした方が良いかなとは思います😊🌼

参考までに!!寒いので、お母さんもお体にお気をつけください❤

さいとうはじめ

うちは寝るときは暖房を16〜18℃に設定してます。
肌着+長袖カバーオール+スリーパー+ベビー布団です。

たまごクラブにもそう書いてあったので大丈夫かなと思います🤔