※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん❤
妊娠・出産

11週3日のつわりがひどく、食欲もなくて辛いです。一人でいるのが心細いです。明日の仕事は休むべきでしょうか?

いま11週3日になるのですがつわりがひどくて起きてることができずねっころがってないと辛いです。ご飯も食べたくなくて蒟蒻ゼリーとお茶くらいです。吐きたいけど吐けなくてつらいです。今家に一人で明日は彼氏が帰ってくるので家に一人は辛いし心細いです。明日仕事なのですがこのまま続くのであれば休んだほうがいあのでしょうか?

コメント

アイママ♪

先日私もつわりが酷く少しは食べれたけど吐いてしまう…飲み物も飲めずでした。結果、病院で二日間点滴しました。
つわりがあまりにも酷くて飲めず食わずであれば病院へ行き点滴処置をしてもらうかになります。
最悪、入院という形にもなるのでつわりで辛いのであれば病院へ行ってください!
仕事もつわりで辛い状態で行っても迷惑をかけてしまうのでお休みすることをお勧めします。

さぁいちmama

私も悪阻が酷くて通勤電車に乗れず。
立ち仕事だったのもありすぐ辞めました。
辞めてからは寝通し。ずっと吐き気。
なのに吐くまでに至らない。
食べれる時に食べたいものだけ食べてました。食べれるもの探すのも苦労しますよね😅

行って仕事にならないなら
無理して頑張って行く必要はないと思うタイプなので私ならお休みします。

ゆいちゃん❤

回答ありがとうございます!
ゼリーやヨーグルトなら食べれて飲み物も飲めることはのめるのですがご飯は食べれません。

そうですよね。
迷惑かけることはよくないのでもしも明日もつわりがあるのでしたらお休みして点滴をしてこよーと思います!

ゆいちゃん❤

回答ありがとうございます!
立ち仕事でつわりはつらいのよくわかります!

ほんとです。
食べるもの捜すのにも一苦労しますね(>_<)

無理していったとしても迷惑をかけるだけになりますもんね。
今日誤判を食べれてなかったら明日仕事に行っても貧血おこして倒れる可能性もありますよね?

ゆいちゃん❤

今はいろいろありまだ籍はいれてません。

さぁいちmama

ご飯を食べれず貧血だけでなく
予期せぬ体調不良に見舞われる可能性があると思います。

babyもまだ不安定な時期なので。
大切になさって下さいね(*´ー`*)

アイママ♪

つわりの時期は食べれるものを食べれば大丈夫です!
無理してご飯を食べることはないですよ(๑′ฅฅ‵๑)
食べれる時に少しずつ食べてください୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

ゆいちゃん❤

体調管理も大切ですよね!

ありがとうございます!
今は不安な時期でいろいろと
考えたりしちゃいます(´;ω;`)

ゆいちゃん❤

わかりました!
食べれるときに食べたいとおもいます!

お腹はなってるのですが何故か食べたいとは思わなくておちゃばかり飲んでます!