※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょむー
妊娠・出産

里帰り出産で1時間半の距離、夫の頻度が気になります。毎週来るか不明で、子どものお世話に不満を感じています。

自宅から車で1時間半くらいの実家で里帰り出産を考えています。
このくらいの距離だと、夫はどれくらいの頻度で会いに来るものなんですかね、、?
さっき聞いたら「毎週行くかは分からない」とか言われて、自分の子どもなら初めからお世話するんじゃないんかと腹立ちました😑😑土日休みだし。。まぁ、あんまりうちにお邪魔するのが悪い、みたいなことは言ってましたが。。

コメント

ぶぅ

私が里帰りしたときは、実家まで40分ほどだったので毎週きてました😅
けどお世話するって感じじゃなかったです笑
旦那様を教育するのなら最初が肝心ですよー!😪
オムツ替えなんて両手で数えれるぐらいです笑私の旦那は😪

いままだ20週で実感ないんじゃないですかね😊
うちの旦那もそんなことっ言ってましたが
毎日きましたよ(笑)

実家と自宅が近いというのとあったかとしれませんが
多分1時間半でも毎週は来たと思います!

それぐらいの勢いで可愛がっています😊✨

はじめてのママリ

同じくらいの距離(高速使って)てすが毎週休みのたびに来てくれましたよ!
夜の授乳も付き合ってくれました。里帰りだと限られた時間しか会えないので出来るだけ一緒にいたいと考えてくれていたようです🤔今でもたくさんお世話や家事をやってくれて助かってます。

ままん

うちは実家まで2時間半なので2週間に1回来てました😊
うまれたら可愛くて仕方ないからその距離であれば毎週通うようになっちゃうと思いますw

ままり

自宅と実家、車で2時間でした!
旦那も「仕事忙しいし〜」と同じようなこと言ってましたが、いざ生まれると顔見たいのか休みのたびに赤ちゃんに会いに来てました😆出産前だと、まだ「自分の子ども」という実感がないんじゃないですかね?生まれて実際に見たら、赤ちゃんに会いたくて頻繁に来るかもしれません!🥰

まぎあ

私の時はフェリーと車で1時間半くらいのとこだったのですがほぼ毎週1回は来てました!
産まれる前はそんな行かないかな〜とか言ってたのに産まれたらやっぱ可愛くて仕方なくなるみたいです☺️☺️