※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

抱っこ紐、エルゴかヒップシートか悩んでいます。腰への負担がきつくなってきたので、ヒップシートの感想を知りたいです。

抱っこ紐。
エルゴにするか、ヒップシート付きのものにするか悩んでます。

今抱っこ紐はグレコのルーフトップという比較的薄いものを使っているのですが、抱っこしている時間が長いため、腰への負担がつらくなってきました。

特にヒップシートの抱っこ紐については実物を見たこともないので、ご感想が聞けたらうれしいです。

コメント

はじめてのママリ

最初に使っていたのがエルゴで、ヒップシートを買い足しました。
ヒップシートのほうが重心が安定し疲れにくいです。腰痛持ちなのでエルゴは腰への負担が大きく辛かったのですが、ヒップシートは子供の重さに引っ張られないので疲れにくいみたいです。
肩紐を外してヒップシート部分だけつけることも可能なので、歩き出してから抱っこと降ろすのとを何度もするような時期も楽かなと思っています。

• みゆき

みゆき

回答ありがとうございます!
    エルゴは腰に負担があるんですね。むしろ楽なのかと誤解してました。
    ヒップシートももっと調べてみます。

• 11月17日
まあ

ベビーカーを使っている方でしたら、ヒップシートいいと思います!ヒップシート付きのをレンタルしてみたのですが、使わない時が邪魔で😥買い物とかちょっと出かける時には向いてないかなーって思いました!
ディズニーでベビーカーレンタルした時は、使わない時しまえるので良かったです!

ヒップシート付きの自体は肩への負担全然なくて安定感もあるし普通のに比べ暑くないしで良かったですよ🙆‍♀️

• みゆき

みゆき

ベビーカーはほぼつかってないんです。
    やはりかさばるのがデメリットなんですね。
    暑くないんですか!それは良いですね。
    参考になりました。ありがとうございます。

• 11月17日
ゆーか

ビッグムチムチベビー11ヶ月の娘がいます。
ベビービョルンの抱っこ紐を使ってましたが、肩も腰もガタガタで抱っこ紐が憂鬱でした。
ヒップシートを夜な夜な調べまくり、ミアミリーのヒップシートを購入しましたが、ほんとに感動しました。
家の中でもサッとつけてしまうし、娘の太もも食い込みもなくなりました。
とにかく肩が楽だし、1番買ってよかった物です。
値段は高めですが、後悔してません。

• みゆき

みゆき

今さら…という思いもあるんですけど、体が辛いのはどうにもならないですよね💦
    ミアミリー調べてみますありがとうございます!

• 11月17日
ぴぃ

ミアミリー使っています。
いいですよー!

• みゆき

みゆき

遅くなってしまってすみませんありがとうございます!
    また詳しくしらべてみます(^-^)

• 11月22日