※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
家事・料理

掃除についてです🌟キッチンのシンクやコンロ(IHも)お風呂の排水口、洗…

掃除についてです🌟
キッチンのシンクやコンロ(IHも)お風呂の排水口、洗面台、トイレ掃除は毎日やってますか?特にお風呂の浴槽じゃなく洗い場と排水口は毎日綺麗にしてるのか気になりました😃YouTubeでママさんのルーティン動画見るの好きで見てるんですが皆さんキッチンリセットも毎日していてすごいなーと思ったんですが私がズボラなだけで皆さん毎日やってるんでしょうか?確かにコツコツした方が汚れ溜まらないので今は頑張っていますがめんどくさがりなのですぐに週2ペースになりそうです😅

コメント

Hmama

キッチンリセットは必ず寝る前にします☺️
排水溝ネットを変えてハイターして
IH周りや台を拭いて終わりです!
その他のところは週一ですね😣

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    ちゃんとされていてすごいです✨引っ越ししてキレイを保つ為に毎日コツコツしようと決めたのに2週間目にしてもうめんどくさくて😂
    全部やろうとせずに私もキッチンだけは毎日リセットがんばります😆

• 11月17日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

洗面台とコンロ以外は
毎日掃除していますが
ズボラです😭
全部なんて無理だっ
うんしなくても死なない→こら

• コロン

コロン

ちゃんとされてるのですごいです✨
    私は純血の0型なので3日坊主のめんどくさがりで😂
    基本はゆいさんと同じく掃除なんてしなくても死なないって考えです😂👍

• 11月17日
しりママ

私はめちゃめちゃズボラです。
キッチン、洗面台、トイレは汚れが気になった時しかしません😥
IHは次から使ったら拭こう!とは思ってますが続くかどーか💦
お風呂は旦那が担当ですが、毎日壁1面ずつ、床、天井を掃除してくれてます!
なので6日でお風呂場全体綺麗になる感じです😅

• コロン

コロン

私も引っ越す前は全く掃除してなくて汚れ気になったらチョチョイとするくらいで😅
    これから頑張ろと思ってますがもう挫折気味です😂
    旦那さん壁掃除してくれるなんて羨ましいです😭
    うちの旦那もそれくらいしてほしいです😓

• 11月17日
  • しりママ

しりママ

わかります😭
    アパートに住んでる時は今以上にズボラでしたw
    共働きで仕事も忙しかったので😅
    今も育休中だから少しは頑張ろうと思ってますが全然です💦
    お風呂掃除だけは旦那の担当にしてるので😂
    これは付き合って同棲始めた時から決めてたので😊

• 11月18日
R

キッチンだけは毎日頑張って綺麗にしてます🥺
シンク洗って、排水溝のゴミ捨てて洗ってIHと調理台は100均の電解水シートでササっと拭いてます✌🏻
お風呂は毎日排水溝のゴミを捨てるくらいで特に掃除してないです👈🏻気が向いた時スポンジで掃除してます😊
洗面台も朝最後に使う人がタオルで水気を拭き取ってますが、あとは気になった時にメラミンスポンジで洗うくらいです✌🏻
トイレも週一くらいかな🤔

わたしもYouTubeでルーティン動画見るの大好きでよく見てますが、見るのが好きなだけです🤣笑

• コロン

コロン

キッチンは皆さん頑張ってキレイにされてるんですね✨
    私もちゃんとしないとと思いつつ大好きなYouTubeのルーティン動画みて満足して寝ちゃいます😂笑
    全部やろうとせずに日によって分けた方が長続きしそうですね🌟

• 11月18日